まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福岡
山下剛

車を大切にする方をサポートするプロ

山下剛(やましたつよし)

TOTALREPAIR REVERSE(トータルリペア・リバース)

お電話での
お問い合わせ
090-5288-3255

コラム

ダッシュボードのビス穴やキズで困っています。修理してキレイに塗装はできますか?

ダッシュボード補修修理 施工事例

2015年7月31日 / 2016年1月28日更新

アフタービアンテ全体ダッシュボード

ダッシュボードの補修リペアでよくあるご依頼です

● ダッシュボードのビス穴やキズで困っています。修理してキレイに塗装はできますか?

今回のお悩みはダッシュボードに空いたビス穴とキズです

福岡県粕屋郡須恵町の自動車販売店の方からお問い合わせがありました。お客様からの注文販売でマツダビアンテをオークションで仕入れました。ダッシュボードにキズやビス穴が多数あり困っています。

マツダビアンテのダッシュボードの状態は、前オーナーがつけたと思われるビス穴やキズがかなりありました。オークションの評価表ではダッシュボードのキズは少ないと記載されていたので安心して仕入れたのですが実車を見てびっくりしました。

この状態ではさすがに注文されたお客様も納得されず、なんとかしてほしいとご依頼を受けています。今回は福岡県粕屋郡須恵町の自動車販売店様のガレージピットをお借りして、じっくりと出張施工することができました。施工時間は6時間で終了しました。

施工後でもシンナー臭などもしない仕上がりですので、お客様にも喜んで頂いています。

ダッシュボードのビス穴やキズの補修方法

1.リペア対象範囲をしっかりとクリーニングします
2.周囲に塗装が飛び散らないようにしっかりとマスキング
3.ひび割れた箇所を充填剤で埋めます
4.周囲との段差がないようにサンディング
5.塗料を調色しスプレーガンで塗装

ビフォーアフター

ダッシュボードの運転席側から助手席側まで、まんべんなく多数のキズやビス穴が空いている状態です。いろんな素材にキズや穴がありますので素材にあわせて丁寧に補修しました。

ビフォービアンテ全体ダッシュボード

ビフォービアンテ部分ダッシュボード

ダッシュボードのビス穴の施工前です。

アフタービアンテ部分ダッシュボード

アフタービアンテ全体ダッシュボード

ダッシュボードのビス穴の施工後です。

数え忘れましたが、かなりのキズや穴がありひとつひとつ丁寧にキズや穴を埋めていく作業を繰り返すことにより違和感のない仕上がりになりました。

ダッシュボードリペアの画像つきビフォーアフターはこちらです。

ダッシュボードリペアをご依頼いただいたお客様の声

中古車販売店です。お客様からの注文でマツダビアンテをオークションで仕入れました。評価表には、ビス穴少しとのことで安心して仕入れたのですが情報とは全く違い無数のビス穴に驚きました。

さすがに、お客様も納得されずなんとかして欲しいと要望を受けて困っていました。中古パーツも探したのですが、在庫もない状況。もしもあったとしてもダッシュボード脱着と中古パーツ代で10万以上は間違いなくします。

ネットで調べると、ダッシュボードのリペア補修ができる業者を見つけて早速お願いしました。

もっと早くダッシュボードが修理できることを知っておけばよかったです。今までは高い中古パーツに交換するか、諦めるかしか選択肢がなかったので、今回ダッシュボードのリペア業者と取引ができてよかったです。

ここまでキレイに修復できるとは驚きました。時代は進化しているんですね。

リペア施工料金について

・ダッシュボードの補修価格はこちらです(福岡市城南区発)

・ご相談やお問い合わせはこちらです。

インテリアリペアを活用する一般ユーザーはこんな方

・新車を購入直後に内装にキズをつけてしまった。
・長く乗っている愛車の内装のキズや劣化をリフレッシュしたい。
・中古車を購入したが後で内装のキズを見つけてしまった。
・今まであきらめていたキズをリペア技術でなんとかしてほしい。
・出来るだけ安くキレイにしたい。

この記事を書いたプロ

山下剛

山下剛(やましたつよし)

山下剛プロのその他のコンテンツ

Share

山下剛プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-5288-3255

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山下剛

TOTALREPAIR REVERSE(トータルリペア・リバース)

担当山下剛(やましたつよし)

地図・アクセス

山下剛のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-09-18

山下剛のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-09-18