まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福岡
山下剛

車を大切にする方をサポートするプロ

山下剛(やましたつよし)

TOTALREPAIR REVERSE(トータルリペア・リバース)

お電話での
お問い合わせ
090-5288-3255

コラム

レクサスGSのダッシュボードに傷があり困っています。傷を修理してキレイに塗装はできますか?

ダッシュボード補修修理 施工事例

2016年2月5日 / 2016年2月29日更新


ダッシュボードの修理や塗装でよくあるご依頼です

● レクサスGSのダッシュボードに傷があり困っています。傷を修理してキレイに塗装はできますか?

今回のお悩みはレクサスGSのダッシュボードの傷です

福岡市博多区の自動車販売店の方よりお問い合わせがありました。少し前に納車したレクサスGSですが、納車後にお客様がダッシュボードの傷を発見してなんとかキレイにして欲しいとご依頼があり困っています。

レクサスGSのダッシュボードの状態は、オーディオパネルを脱着する際についたような傷がありました。ナビの横の部分なのでよく見える場所の傷です。

些細な傷ですが、よく見える場所ということもありますので周囲との違和感がないようにリペア修理をしたいと思います。

ご依頼された福岡市博多区の自動車販売店様のガレージで出張施工をさせて頂きました。施工時間は3時間で完了しました。

ダッシュボードのリペア修理や塗装をした直後でも触れることが出来、無臭で仕上がるのでいつもお客様に驚かれます。

レクサスGSのダッシュボードのリペア修理方法

1.リペア対象範囲をしっかりとクリーニングします
2.周囲に塗装が飛び散らないようにしっかりとマスキング
3.ひび割れた箇所を充填剤で埋めます
4.周囲との段差がないようにサンディング
5.塗料を調色しスプレーガンで塗装

ビフォーアフター




ナビの横のダッシュボードが傷ついています。恐らくオーディオパネル脱着時についた傷だと思います。



リペア修理をして周囲との違和感が無いように塗装をして完成です。



ナビの横の傷もなくなりましたので、お客様にも喜んで頂けると思います。

レクサスGSの画像つきビフォーアフターはこちらです。

レクサスGSのダッシュボード修理をご依頼頂いたお客様の声

自動車販売店です。少し前にお客様に納車したレクサスGSですが、納車後にお客様からダッシュボードのキズが気になるのでなんとかしてほしいと要望がありました。

すでに納車済のレクサスGSなので、補修予算はなく困っていました。

中古パーツも探したのですが、部品代とダッシュボード脱着工賃でものすごく高い金額になったので、ネットで修理はできないかと業者を探しました。

今までは、ダッシュボードが修理できると知らなかったのですが、今は修理が出来るということを知り早速お願いしました。

出張施工で対応してくれて、見積もりも25000円だったのですぐに決めました。

ほかにもステアリングやセンターコンソールのふたのキズもついでにリペアをお願いしました。

ここまでダッシュボードのキズがわからなくなれば、お客様も喜んで頂けると思います。

今回の件で、リペアということを修理方法があるということがわかって良かったです。

リペア施工料金について

・ダッシュボードの補修価格はこちらです(福岡市城南区発)

・ご相談やお問い合わせはこちらです。

インテリアリペアを活用する一般ユーザーはこんな方

・新車を購入直後に内装にキズをつけてしまった。
・長く乗っている愛車の内装のキズや劣化をリフレッシュしたい。
・中古車を購入したが後で内装のキズを見つけてしまった。
・今まであきらめていたキズをリペア技術でなんとかしてほしい。
・出来るだけ安くキレイにしたい。

この記事を書いたプロ

山下剛

山下剛(やましたつよし)

山下剛プロのその他のコンテンツ

Share

山下剛プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-5288-3255

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山下剛

TOTALREPAIR REVERSE(トータルリペア・リバース)

担当山下剛(やましたつよし)

地図・アクセス

山下剛のソーシャルメディア

rss
rss
2018-08-20