まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福岡
山下剛

車を大切にする方をサポートするプロ

山下剛(やましたつよし)

TOTALREPAIR REVERSE(トータルリペア・リバース)

お電話での
お問い合わせ
090-5288-3255

コラム

レクサスRXのダッシュボードに社外レーダー痕があり困っています。キレイに塗装はできますか?

ダッシュボード補修修理 施工事例

2016年1月16日 / 2016年1月28日更新

レクサスRX外観

ダッシュボードの修理や塗装でよくあるご依頼です

● レクサスRXのダッシュボードに社外レーダー痕があり困っています。キレイに塗装はできますか?

今回のお悩みはレクサスRXのダッシュボードの変色です

福岡市博多区の自動車販売店の方よりお問い合わせがありました。高年式のレクサスRXの納車準備中ですが、社外品のレーダーをダッシュボードから取り外すと変色していて困っています。

レクサスRXのダッシュボードの状態は、社外品レーダー取り付け位置の定番の場所が変色している状態でした。

両面テープで強力に固定してあったので、紫外線や日光により変色しています。クリーニングをしたとのことでしたが変色しているためどうしようも出来ないとのご依頼です。運転席からどうしてもよく見える場所の変色ですので細心の注意を払い修理と塗装をしたいと思います。

ご依頼された自動車販売店様のピットで出張施工をさせて頂きました。施工時間は3時間で完了しました。修理や塗装をした後でも嫌なシンナー臭などしない無臭で仕上がるというのも特徴です。

レクサスRXのダッシュボードのリペア修理方法

1.リペア対象範囲をしっかりとクリーニングします
2.周囲に塗装が飛び散らないようにしっかりとマスキング
3.ひび割れた箇所を充填剤で埋めます
4.周囲との段差がないようにサンディング
5.塗料を調色しスプレーガンで塗装

ビフォーアフター


ビフォー遠レクサスRXダッシュボード

ビフォー近レクサスRXダッシュボード

ダッシュボードについた社外レーダー取り付け痕の修理と塗装前です。

アフターレクサスRXダッシュボード

修理と塗装をした後の写真です。周囲との違和感なく仕上がりました。

レクサスRXの画像つきビフォーアフターはこちらです。

レクサスのダッシュボードの修理をご依頼頂いたお客様の声

納車整備中のレクサスRXです。以前のオーナーさんが取り付けていたレーダーをダッシュボードから取り外すと、あきらかに両面テープでついていた跡が残りました。

クリーナーでキレイににしようとしたのですが、ダッシュボードの日焼けなどの影響もありキレイにすることができませんでした。

いつもは、本革シートのリペアをお願いしている山下さんに現車を確認してもらうと、キレイに修復できるとのことでしたので、早速お願いしました。

ダッシュボードのリペアをお願いしてよかったです。

高年式のレクサスRXなので、購入したお客様も些細なキズなどにも注意を払われているのですが、この仕上りならば納得されると思います。

本革シート以外の内装パーツもリペアができることがわかりましたので、今後もリペアを活用しようと思います。

リペア施工料金について

・ダッシュボードの補修価格はこちらです(福岡市城南区発)

・ご相談やお問い合わせはこちらです。

インテリアリペアを活用する一般ユーザーはこんな方

・新車を購入直後に内装にキズをつけてしまった。
・長く乗っている愛車の内装のキズや劣化をリフレッシュしたい。
・中古車を購入したが後で内装のキズを見つけてしまった。
・今まであきらめていたキズをリペア技術でなんとかしてほしい。
・出来るだけ安くキレイにしたい。

この記事を書いたプロ

山下剛

山下剛(やましたつよし)

山下剛プロのその他のコンテンツ

Share

山下剛プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-5288-3255

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山下剛

TOTALREPAIR REVERSE(トータルリペア・リバース)

担当山下剛(やましたつよし)

地図・アクセス

山下剛のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-09-18

山下剛のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-09-18