マイベストプロ福岡
山下剛

車を大切にする方をサポートするプロ

山下剛(やましたつよし) / 整備士

TOTALREPAIR REVERSE(トータルリペア・リバース)

コラム

レクサスLSのダッシュボードにひっかき傷があり困っています。

2016年7月26日

テーマ:ダッシュボード補修修理 施工事例

コラムカテゴリ:趣味

コラムキーワード: ステアリング 交換ステアリング 修理

外観レクサスLSダッシュボード

ダッシュボードの修理や塗装でよくあるご依頼です

● レクサスLSのダッシュボードにひっかき傷があり困っています。

今回のお悩みはレクサスLSのダッシュボードについた傷です

福岡市博多区のお客様よりお問い合わせがありました。最近購入したばかりのレクサスLSのダッシュボードにひっかき傷があり困っています。

レクサスLSのダッシュボードの状態は、基本的にとてもキレイな状態ですが部分的にひっかき傷があり助手席から見ると目立つ状況でした。

クリーニングすると落ちそうなひっかき傷だと思いましたが、どうしても傷は消えないためリペア塗装で対応しました。ツヤ加減や色などに注意を払えばキレイに仕上がると思います。

ご依頼された福岡市博多区のお客様のお勤め先へ出張施工をさせて頂きました。施工時間は3時間で完了しました。

ダッシュボードをリペア塗装したあとでも無臭で仕上がるのでお客様も喜ばれます。

レクサスLSのダッシュボードのリペア修理方法

1.リペア対象範囲をしっかりとクリーニングします
2.周囲に塗装が飛び散らないようにしっかりとマスキング
3.ひび割れた箇所を充填剤で埋めます
4.周囲との段差がないようにサンディング
5.塗料を調色しスプレーガンで塗装

ビフォーアフター

ビフォーレクサスLSダッシュボード

その他の状態が良いために、このような些細な傷でも目立つ状況です。

途中レクサスLSダッシュボード

傷がついた部分だけでは違和感が生じるため比較的広い範囲リペア塗装をし違和感が出ないようにボカした塗装をします。

アフターレクサスLSダッシュボード

ダッシュボードのリペア塗装後です。周囲と調和した仕上がりになったと思います。

様々な要因で傷がつくダッシュボードですが。塗装するスプレーガンが入り施工ができればほとんどの場合はキレイにリペア修理が可能になります。
レクサスLSの画像つきビフォーアフターはこちらです。

レクサスLSのダッシュボードリペアをご依頼頂いたお客様の声

最近ベンツから乗り換えたレクサスLSです。すごく程度がいいクルマで徹底的にキレイにしていました。

しかしダッシュボードについた擦り傷のようなものはいくら拭いても落ちませんでした。

以前乗っていたベンツEクラスのステアリングや本革シートのリペア修理をお願いした山下さんのことを思い出して相談しました。

さすがですね!これで気になっていたダッシュボードの傷もなくなったので気持ちよくドライブできます。

他にも気になるところがあるので、またお願いします。

リペア施工料金について

・ダッシュボードの補修価格はこちらです(福岡市城南区発)

・ご相談やお問い合わせはこちらです。

この記事を書いたプロ

山下剛

車を大切にする方をサポートするプロ

山下剛(TOTALREPAIR REVERSE(トータルリペア・リバース))

Share

関連するコラム

山下剛プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-5288-3255

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山下剛

TOTALREPAIR REVERSE(トータルリペア・リバース)

担当山下剛(やましたつよし)

地図・アクセス

山下剛のソーシャルメディア

rss
ブログ
2024-01-01
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡の趣味
  4. 福岡の車
  5. 山下剛
  6. コラム一覧
  7. レクサスLSのダッシュボードにひっかき傷があり困っています。

© My Best Pro