マイベストプロ福岡
山下剛

車を大切にする方をサポートするプロ

山下剛(やましたつよし) / 整備士

TOTALREPAIR REVERSE(トータルリペア・リバース)

コラム

レクサスSCの本革シートが汚れなのか?劣化なのか?汚くて困っています。塗装はできますか?

2015年8月2日 公開 / 2016年1月28日更新

テーマ:本革レザーシート補修修理 施工事例

コラムカテゴリ:趣味

アフターレクサスSC全体本革シート

本革シートの補修リペアでよくあるご依頼です。

● レクサスSCの本革シートが汚れなのか?劣化なのか?汚くて困っています。塗装はできますか?

今回のお悩みはレクサスSCの本革シートの汚れと劣化です

福岡市中央区のお客様よりお問い合わせがありました。このあいだ車のディーラーにレクサスSCの本革レザーシートのクリーニングをお願いしたのですが思うようにキレイにならなかったので困っています。

レクサスSCの本革レザーシートを拝見すると、確かに汚れていましたが汚れではない本革シート特有の劣化も進行していました。ひび割れやスレなどが結構な範囲で劣化しています。

この本革シートの劣化状態ではたしかにクリーニングではキレイにならないと思われます。しっかりと再度クリーニングをして劣化した箇所は補修リペアすることでキレイな本革シートに復活すると思います。

ご依頼されたお客様はマンション住まいなので出張施工ができない方でしたので、お車をお預かりして福岡市内の別の場所での施工になりました。

リペア補修に要した時間は施工時間は4時間で、施工後でもすぐに乗ることが可能ですので、休日の午前中から施工を開始して夕方にはドライブに出かけるということも可能です。

レクサスSCの本革シートのリペア補修方法

1.施工範囲をクリーニング
2.劣化したヒビや割れに充填剤で埋める
3.周囲と違和感がないようにサンディング
4.調色しスプレーガンで塗装する

ビフォーアフター

レクサスSCの本革シートはオフホワイトの上品なカラーリングですが、明るい色のため汚れや劣化が目立ってしまいます。しかしリペア補修することで本来の色合いに戻ります。

ビフォーレクサスSCサイドサポート本革シート

ビフォーレクサスSC座面本革シート

本革シート運転席座面の施工前です。

アフターレクサスSC座面本革シート

アフターレクサスSC全体本革シート

本革シート運転席座面とシート全体の施工後です。

本革シートでよく見られる劣化症状のひび割れも、このようなリペア補修が可能です。

やはり、しっかりとクリーニングをして劣化した部分はリペア補修することですごくキレイな本革シートになりました。レクサスSCは2ドアのオープンカーですので外観同様に室内の環境もキレイだとゴージャスに見えますね。

レクサスSCの画像つきビフォーアフターはこちらです。

レクサスSCの本革シートリペアをご依頼頂いたお客様の声

レクサスSCの本革レザーシートの汚れが気になり某ディーラーにお願いしました。しかし、高いシートクリーニング代だけ支払って、まったくキレイにならなかったんです。

困ったので、ネットでカーリペア専門出張の山下さんのことを見つけ早速お願いしました。本革シートは汚れではなく、表面のひび割れ劣化だということで補修リペアをお願いしました。

こんなにキレイになるんですね!

本革シートだけでなく肘置きや、ドアパネルも見違えるようにキレイになりました。

お役立ち情報とリペア施工料金について

・本革シートの補修価格はこちらです(福岡市城南区発)

・本革シートのクリーニング方法

・ご相談やお問い合わせはこちらです。

この記事を書いたプロ

山下剛

車を大切にする方をサポートするプロ

山下剛(TOTALREPAIR REVERSE(トータルリペア・リバース))

Share

関連するコラム

山下剛プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-5288-3255

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山下剛

TOTALREPAIR REVERSE(トータルリペア・リバース)

担当山下剛(やましたつよし)

地図・アクセス

山下剛のソーシャルメディア

rss
ブログ
2024-04-24
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡の趣味
  4. 福岡の車
  5. 山下剛
  6. コラム一覧
  7. レクサスSCの本革シートが汚れなのか?劣化なのか?汚くて困っています。塗装はできますか?

© My Best Pro