マイベストプロ福岡
山下剛

車を大切にする方をサポートするプロ

山下剛(やましたつよし) / 整備士

TOTALREPAIR REVERSE(トータルリペア・リバース)

コラム

ダッシュボードに無数の斑点のような付着物があり困っています。修理はできますか?

2015年10月2日 公開 / 2016年1月28日更新

テーマ:ダッシュボード補修修理 施工事例

コラムカテゴリ:趣味

ビフォーNBOX全体ダッシュボード

ダッシュボードの補修リペアでよくあるご依頼です

● ダッシュボードに無数の斑点のような付着物があり困っています。修理はできますか?

今回のお悩みはダッシュドードについた無数の斑点です

佐賀市八戸の自動車販売店の方よりお問合せがありました。納車準備中のN-BOXのダッシュボードの上面についた斑点が取れずに困っています。

ダッシュボードの状態は、確かにクリーニングすれば取れそうな感じの白い斑点がたくさんついている状況でした。しかし一番強い溶剤でも取れなかったのでリペア補修をさせていただきます。

まだ新しいN-BOXですので、出来る限りキレイにして新しいオーナー様にも喜んで頂けることを目標に丁寧なリペア補修を施しました。

ご依頼された、佐賀市八戸の自動車販売店様のガレージピットで出張施工をさせていただきました。施工時間は3時間で終了しました。

施工後でも嫌なシンナー臭もなく、すぐに乾く施工ですので、お客様にも喜んで頂いています。

ダッシュボードのリペア補修方法

1.リペア対象範囲をしっかりとクリーニングします
2.周囲に塗装が飛び散らないようにしっかりとマスキング
3.ひび割れた箇所を充填剤で埋めます
4.周囲との段差がないようにサンディング
5.塗料を調色しスプレーガンで塗装

ビフォーアフター


ビフォーNBOX全体ダッシュボード

ビフォーNBOX部分ダッシュボード

ダッシュボードについた斑点を消す施工前です。

アフターNBOX部分ダッシュボード

アフターNBOX全体ダッシュボード

ダッシュボードについた斑点を消した施工後です。

ダッシュボードの斑点の原因は、滑り止めのマットを敷いていたことが原因だと判明しました。直射日光や熱でダッシュボードの素材を犯していたのでしょね。

ダッシュボードの画像つきビフォーアフターはこちらです。

ダッシュボードの補修リペアをご依頼頂いたお客様の声

中古車販売店です。納車日が決まり、最終仕上げをしている際に見つけたN-BOXのダッシュボードのベタツキです。

ダッシュボードの上全面に、滑り止め防止マットが敷いてあり、それを外すと、なにかベトベトの付着物があり、クリーナーで拭いてもキレイに落ちないので、慌ててリペアをお願いしました。

まったく違和感のない仕上がりで、満足です。

これだけキレイにしてもらえれば、購入されたお客様も満足されると思います。

これからも、なにかあれば宜しくお願いします。

リペア施工料金について

・ダッシュボードの補修価格はこちらです(福岡市城南区発)

・ご相談やお問い合わせはこちらです。

この記事を書いたプロ

山下剛

車を大切にする方をサポートするプロ

山下剛(TOTALREPAIR REVERSE(トータルリペア・リバース))

Share

関連するコラム

山下剛プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-5288-3255

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山下剛

TOTALREPAIR REVERSE(トータルリペア・リバース)

担当山下剛(やましたつよし)

地図・アクセス

山下剛のソーシャルメディア

rss
ブログ
2024-04-26
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡の趣味
  4. 福岡の車
  5. 山下剛
  6. コラム一覧
  7. ダッシュボードに無数の斑点のような付着物があり困っています。修理はできますか?

© My Best Pro