マイベストプロ愛媛

コラム

勇進堂での修理を受けて頂いたお客様へ【再修理編】

2019年2月6日 公開 / 2019年2月11日更新

テーマ:時計の修理箱

コラムカテゴリ:くらし

おはようございます。
本日は修理の記事ではないです。

勇進堂で時計修理やメンテナンスを受けて頂いたお客様への願いといった事を
書かせて頂きたいと思います。

勇進堂でメンテナンス(分解掃除・オーバーホール)や機械修理等をして頂いた
お客様には修理の保証期間として保証書を出させて頂いています。





保証期間は1年とさせてただいていますが、少し過ぎることがあっても見させて
いただいています。

保証書につきましては無くしてしまう物と勇進堂では思っていますので
無くしてしまっても保証できるように裏蓋にも修理した内容を記載しています。
その為、時計だけ持ってきていただければいつ修理したかが、分かる様にはなっています。





では?
保証書要らないのでは?
と思われる方もいらっしゃると思います。
裏蓋には修理した内容が大まかにはかかれていますが、どこの部品を交換したのか
等の記載は細かくはできません。
そういった時に保証書を一緒にもってきて頂けると修理内容が詳細にわかる事ができます。





また、再修理でお預かりする際に再度ご連絡先等をお聞きする手間が省けるといった利点もあります。
そして、修理した年月を保証書には記載しています。
お客様が前回、いつごろメンテナンスを受けたかがわかるようになっていますので次回の
メンテナンス時期の把握にもご活用して頂けたらと思います。

遠方のお客様へ再修理はどうぞ着払いで時計を送ってください

遠方から修理を依頼いただいたお客様へ
お客様から時々御意見いただくのが

修理して何カ月か使用していると不具合ができてしまったが
お店までいく時間がなく何年かそのまま置いていた。

といったご意見を頂く場合があります。
どうぞ、着払いで送ってください!
送って頂く際は保証書(あれば)と不具合箇所、住所・連絡先を記載して
送って頂けると助かります。





保証期間があるのは修理した時計はお客様の腕で使用して頂き不具合がでてしまった場合に
しっかりと再修理で見させて頂くための期間です。
お店では機械上での調整になってしまう為、実際に使用してもらうのが1番です。
使用中に不具合や気になる処があれば、保証期間はしっかりと見させていただきます。
ぜひ、躊躇せずにご来店なり、送るなりしていただけると嬉しいです。


再修理や気になるところがあればお気軽にお問合せください!
もう1年以上たってしまっているから・・・
といった場合でも大丈夫です!

保証内で直せるものは見させていただきます!
再修理期間内でお金もかからず修理できるのに期間過ぎるまで置いてしまい
せっかくお金をかけて直した時計に再度修理代がかかってしまう方が
勇進堂としても辛いし、悔しいです。

修理後に不具合が出ているのにご来店して頂けていないお客様を
作ってしまっている勇進堂の雰囲気や対応が悪いのだと思います。。。

少しでもお客様が気になる事があればお問合せや来店しやすい雰囲気作りが
出来るように努力していきたいと思います。

これからも勇進堂を宜しくお願いいたします。



定休日:営業時間
毎週火曜日/日曜日は昼から営業
(AM10:00~PM7:00)


※現在、勇進堂では四国内以外の郵送で送られてくる修理の対応を控えさせていただいております。ご来店後、修理をお預かりし、修理後に県外への発送はご都合により受けさせて頂いております。県外からのお問合せをいただくお客様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。
また、各都道府県にて修理の技術者がいる時計店を紹介しているサイトがございます。もし、修理でお困りの際はご活用して頂けると幸いです。

検索サイトです。
JOWジャパン(全日本時計宝飾眼鏡小売協同組合)


検索の仕方が書かれています。
マイベストプロ愛媛

この記事を書いたプロ

川口誠

時計修理のプロ

川口誠(時計工房 勇進堂)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛媛
  3. 愛媛のくらし
  4. 愛媛のリペア・メンテナンス
  5. 川口誠
  6. コラム一覧
  7. 勇進堂での修理を受けて頂いたお客様へ【再修理編】

© My Best Pro