マイベストプロ千葉

コラム

英検1級道場ー英語で日本を語るートラッド・ジャパンお遍路で英語を学びましょう

2023年3月12日

テーマ:道場のレッスンはこんな感じです

コラムカテゴリ:スクール・習い事


英検1級道場では、英検の英文だけではなく、さまざまな英文に触れるように努めています。
英語の質、量を高めて、総合的な英語力アップを図るようにしています。

そのような取り組みの中で、私自身が実行していることを紹介します。

今年2023年3月8日、四国八十八か所霊場巡り(ドライブ遍路)を達成しました。
結願(けちがん)と言います。

四国には、3回に分けて訪問し、トータル8泊11日の旅程でした。
走行距離は約1400キロになります。
行き先々では、お寺だけではなく、さまざまな風物や人情に触れて、得難い経験ができました。
地方に行くと食事も楽しみのひとつになります。

仏様

このような巡礼の旅を、格調高く、かつ叙情豊かな英文で紹介したのが、NHKトラッドジャパンの『お遍路』です。
アトキンスさんの心に染みるアナウンスを聞き、自らも繰り返し音読します。
完全丸暗記しました。

手元には、トラッドジャパン116本の音声ファイルとテキスト原稿があります。
このテキストは受講生と一緒にディテーションを重ね、隅々まで推敲しながらつくった労作です。

聞いて、話して、読んで、書いて、
4つの技能を鍛えるのに最適な教材と言えます。
因みに、私たちは、この順番に言語を習得していきます!

英検1級道場では、下記に示すセミナーも実施しています。
今現在も、116本「結願」を目指してディクテーションをしながら英語力を磨いている1級合格者が居ます。

興味のある方は、お問合せください。
https://mbp-japan.com/chiba/eiken/seminar/5007805/

この記事を書いたプロ

山中昇

自ら英検1級合格を続ける英語指導者

山中昇(英検一級道場)

Share

関連するコラム

山中昇プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-7801-8405

 

受講者、受講希望の皆様のために公開しています
業者の皆様へのお願い:売込みはご遠慮ください

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山中昇

英検一級道場

担当山中昇(やまなかのぼる)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉のスクール・習い事
  4. 千葉の英会話教室・スクール・レッスン
  5. 山中昇
  6. コラム一覧
  7. 英検1級道場ー英語で日本を語るートラッド・ジャパンお遍路で英語を学びましょう

© My Best Pro