マイベストプロ千葉

コラム

英検1級道場ー英検1級2次試験論旨整理④

2021年8月4日 公開 / 2021年9月8日更新

テーマ:英検2次試験・スピーキングに関する情報

コラムカテゴリ:スクール・習い事

これは英検1級2次試験の論旨整理の例です。
(あくまでも私の個人的なまとめ方を述べています)

TOPIC インターネットは規制すべきか

私の答えはNO。

国家が規制する場合、中国の例となります。
日本では「天安門事件」というキーワードを入れると、多数の記事が出てきます。

中国国内では「天安門事件」という言葉には、まったく反応しません。
これは、中国政府がインターネット上に規制をかけて、情報統制をしているからだと言われています。

ネットいじめを防ぎながら、言論の自由を守る現実的な方法は、匿名やハンドルネームではなく、投稿者が特定でき、責任を問うことができるようにすることである。

投稿サイトで記事を書く場合には、必ず実名・メール・電話番号を入れないと先に進めないという仕組みをつくること。

ネットいじめの根源は、匿名性にあると思うからである。

この記事を書いたプロ

山中昇

自ら英検1級合格を続ける英語指導者

山中昇(英検一級道場)

Share

関連するコラム

山中昇プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-7801-8405

 

受講者、受講希望の皆様のために公開しています
業者の皆様へのお願い:売込みはご遠慮ください

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山中昇

英検一級道場

担当山中昇(やまなかのぼる)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉のスクール・習い事
  4. 千葉の英会話教室・スクール・レッスン
  5. 山中昇
  6. コラム一覧
  7. 英検1級道場ー英検1級2次試験論旨整理④

© My Best Pro