マイベストプロ千葉
菅野昭子

アンガーマネジメントで企業を元気にする研修講師

菅野昭子(かんのしょうこ) / 研修講師

AngeGardien(アンジェガーディエン)

コラム

私って正直です ~企業研修~

2017年7月3日

テーマ:The私 菅野昭子

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: 企業研修

みなさまこんばんは。
4月と言えば企業研修の世界では「新人社員研修」
そして7月と言えば、入社後3か月たったところで「フォローアップ研修」
を行うところが多いです。

さて私もフォローアップ研修に向けて、プログラムの確認をしておりました。
私の場合、プログラムは、必ず、少なくとも1回は口に出して話します。
今回も話し出したら・・・・なんかとても楽しくなってきました。
あの子たちはどう育っているか。元気にやっているか。今度はどう伝えていこうか。

その読み合わせをして、幸せな気分で眠りにつきました。

次の日の早朝、ふと目が覚めると、わたしよりかなり早く出勤する主人が支度をしながら私に向かって言いました。

「楽しそうだね。」

どうやら、私、寝ながら笑っていたらしいんです。
我ながら、どれだけ正直。と思いました。

さあ、明日はその本番。
今夜もきっと笑っていることでしょう。
本番も楽しんでまいります。

********
そんな私は様々な一般向けの講座を開催しています。
アンガーマネジメント講座
https://angegardien8.net/wp/seminarinformation
アドラー心理学 エルム(勇気づけ)勉強会
https://angegardien8.net/wp/adler/elm

この記事を書いたプロ

菅野昭子

アンガーマネジメントで企業を元気にする研修講師

菅野昭子(AngeGardien(アンジェガーディエン))

Share

関連するコラム

菅野昭子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉のビジネス
  4. 千葉の人材育成・社員研修
  5. 菅野昭子
  6. コラム一覧
  7. 私って正直です ~企業研修~

© My Best Pro