マイベストプロ千葉
菅野昭子

アンガーマネジメントで企業を元気にする研修講師

菅野昭子(かんのしょうこ) / 研修講師

AngeGardien(アンジェガーディエン)

コラム

キレる覚悟

2016年2月19日

テーマ:アンガーマネジメント

コラムカテゴリ:ビジネス

みなさまこんばんは。

サッカーのC.ロナウド選手がスポーツニュースをにぎわせていました。
先日試合の前日の会見にて、イタリアメディアからここのところアウェーでのゴールがないことを触れられ、
スペインに来てから自分より多くアウェーゴールを挙げている選手がいるかと激怒。
退席してしまいました。
まさに「ブチッ」と切れてしまったわけです。

さあ、一夜明けた試合で、彼は見事貴重な先制ゴールをあげました。

C.ロナウドも31歳。衰えたという声もあります。
ですが、見事にその声を蹴散らしましたね。

スポーツ選手は結果の世界。結果を残してこそです。

「ブチッ」と切れるのは簡単。そして、そこで終わってしまうとただの怒りんぼうになります。

勝手な推測ですが、C.ロナウド選手はキレる覚悟があった気がします。
大きくに切れて、そして実力で見返す。「切れて退路を断つ。」みたいな。

退路を断ち、きっちりと役目を果たしたC.ロナウド選手。それこそがまさにスーパースターの所以なのかもしれません。
みなさん、「キレる覚悟」はできていますか?

この記事を書いたプロ

菅野昭子

アンガーマネジメントで企業を元気にする研修講師

菅野昭子(AngeGardien(アンジェガーディエン))

Share

関連するコラム

菅野昭子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉のビジネス
  4. 千葉の人材育成・社員研修
  5. 菅野昭子
  6. コラム一覧
  7. キレる覚悟

© My Best Pro