マイベストプロ山形
今田早百合

「運ぶ」仕事を全面支援する運輸関係許認可のプロ

今田早百合(こんたさゆり) / 行政書士

行政書士法人ワンチーム

お電話での
お問い合わせ
023-631-6305

コラム

通行許可がでません307

2018年7月5日

テーマ:通行許可 申請

コラムカテゴリ:法律関連

まだ4月の審査が始まったところ

今朝,通行許可のご依頼を受けている運送会社様から
先月頼んでいる通行許可がいつごろでるんでしょうかという「お電話がありました。
経路は1本、県内です。
全部収録道路。1箇所だけ3桁国道に個別審査の箇所があるという
出発地から目的地まで90㎞くらい。
工事現場なのでまったなし。

依頼が来てすぐ申請しました。
オンラインでみてみるとまだ個別審査にも入っていない。
河川国道に電話したところ今4月申請分のをしている。
・・・・・・・・
今日は7月5日です。

県庁(本庁ではありません)に出した方が早いかと思って電話したところ、
多分その人はやったことがない。
個別協議の返答を河川国道にしていても、通行許可申請を受け付けして
許可を出したことはない。話してみてそう感じました。
全く会話が成立しない。
で、どうするか。
事務所で検討した結果、他の河川国道事務所に出した方が早いだろうと。
急いで出しなおしました。
いつまでこんなこと続くんだろう。
審査の人数増やすしかないと思うのですが。
この審査業務って入札で民間がとってるのですが、
場所、机、パソコン、システム全て無料で河川工事の物が使えるのです。
つまり落札金額は人件費だけ。
だとしたらもっと人数増やせるはず。
機材、パソコンも足りなければ、窓口を統合したんだからそこのを持ってくればいいのに。

事業内容はこちらへ。
http://www.tsuukokyoka.com

この記事を書いたプロ

今田早百合

「運ぶ」仕事を全面支援する運輸関係許認可のプロ

今田早百合(行政書士法人ワンチーム)

Share

関連するコラム

今田早百合プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山形
  3. 山形の法律関連
  4. 山形の書類作成
  5. 今田早百合
  6. コラム一覧
  7. 通行許可がでません307

© My Best Pro