マイベストプロ山形
今田早百合

「運ぶ」仕事を全面支援する運輸関係許認可のプロ

今田早百合(こんたさゆり) / 行政書士

行政書士法人ワンチーム

お電話での
お問い合わせ
023-631-6305

コラム

須賀川で旋回体を見た302

2018年5月22日 公開 / 2018年6月4日更新

テーマ:保安基準緩和トレーラ

コラムカテゴリ:法律関連

須賀川で緩和の打ち合わせ

福島県の須賀川市に行ってきました。
並行輸入と緩和の打ち合わせです。
これも伸びますね~~~~~~ビューンと
車両総重量も70t近く。
会社の敷地にラフタークレーンとクローラクレーンが置いてありました。
カタログでも大きいと思っていましたが、実物は本当にでかい!!
ところで私恥ずかしながら、というよりあまり気にしていなかったのですが、
ラフタークレーンとクローラクレーンの違いを初めて教えていただきました(トホホ)
勿論皆様はご存知ですよね。
いまさら聞けないという話が私、山ほどあるのですが‥‥これもその一つ
タイヤかキャタの違いなんですって!!
もう衝撃です。
やっぱり重機の免許取りに行こうかしら。
年齢制限ありますかね?
いやお恥ずかしい。
でも知らないことを知るっていいですね。ちょっと、というかかなりうれしかったです。

旋回体は箱だった

外して会って地面の上にそれだけポン(というかドンというか)置かれている旋回体も
始めてみましたけど、箱でした・・・・
現場に行くと面白いです。
デスクでパソコンや資料見ているだけでは絶対にわかりません。
体感できないというか。
出張は大変な面もあるけど(出張続きだと事務所で書類が作れないんです)、知らない町に行って
お客様と直接お話しして、現場を見て、この体験が申請の時に役所の方とお話をするときに
いかに申請者の立場に立って話をできるかということにかかってくるのだと思います。
うるさいおばちゃんが行きますが、是非呼んでください。
事業内容はこちらへ。
http://www.tsuukokyoka.com

この記事を書いたプロ

今田早百合

「運ぶ」仕事を全面支援する運輸関係許認可のプロ

今田早百合(行政書士法人ワンチーム)

Share

関連するコラム

今田早百合プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山形
  3. 山形の法律関連
  4. 山形の書類作成
  5. 今田早百合
  6. コラム一覧
  7. 須賀川で旋回体を見た302

© My Best Pro