マイベストプロ山形
今田早百合

「運ぶ」仕事を全面支援する運輸関係許認可のプロ

今田早百合(こんたさゆり) / 行政書士

行政書士法人ワンチーム

お電話での
お問い合わせ
023-631-6305

コラム

山形の行政書士便り 保安基準のパブコメ

2014年2月18日

テーマ:保安基準緩和トレーラ

コラムカテゴリ:法律関連

コラムキーワード: 行政書士 相談

保安基準緩和についてパブリックコメントの公募がでました。
バラ緩和といわれる分割可能な輸送物を運ぶセミトレーラの長さが
連結部分から12mという歩亜案基準があるのですがそれが緩和されそうなのです。
長いものを運ぶ場合車両からはみ出ていましたがそれよりはずっと安全に輸送できますものね。
でも通行許可はバラ積みは17M限度の通達がでているのです。
車両があっても通行許可が出ないという事態になるのでは??
一緒に規制緩和してもらわないと意味がなくなります。
これはパブコメをださなくちゃ!

この記事を書いたプロ

今田早百合

「運ぶ」仕事を全面支援する運輸関係許認可のプロ

今田早百合(行政書士法人ワンチーム)

Share

関連するコラム

今田早百合プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山形
  3. 山形の法律関連
  4. 山形の書類作成
  5. 今田早百合
  6. コラム一覧
  7. 山形の行政書士便り 保安基準のパブコメ

© My Best Pro