マイベストプロ山形
今田早百合

「運ぶ」仕事を全面支援する運輸関係許認可のプロ

今田早百合(こんたさゆり) / 行政書士

行政書士法人ワンチーム

お電話での
お問い合わせ
023-631-6305

コラム

福島で仲間の行政書士達と忘年会、通行許可、保安基準緩和、霊柩運送、外国人の申請取り次ぎ128

2014年12月17日

テーマ:行政書士の仕事

コラムカテゴリ:法律関連

コラムキーワード: 行政書士 相談

忘年会は盛りだくさん

福島と新潟の親しい行政書士5年で忘年会を福島の土湯温泉でしました。
30代から60代まで、でも共通することは、
業務が運輸関係がメインであること。
特殊車両通行許可、保安基準緩和については
法改正や罰則強化など情報交換。
外国人の手続についても、外国人の技能実習の拡大や
宮城県の特区構想、新潟港近くでのパキスタン人の方の
中古車販売や輸出の話、本当に盛りだくさんでした。




霊柩自動車運送事業の必要性

セレモニーホール全盛ですが、ホールは高額であるとか、
商業的でありすぎるとかで色々問題もあります。
お寺とか、墓石屋さん、お花屋さんなどで霊柩自動車運送事業の
需要はあるのではないでしょうか。
みじかなところで、費用を掛けずに,
心のこもった小さい葬儀を行いたいという需要は
少なからずあるはず。
1台からできるので費用はほぼ車代のみ。
中古車を改造して、車両込みで許可、開業まで298万円で請け負うという
提案を皆さんにしてみました。
福島、宮城、山形でDMを出しますので、
もしお目にしたら是非ご検討くださいね。
一緒にやってみたいという行政書士も大募集します(笑)

連絡は下記へ
http://www.tsuukokyoka.com/

この記事を書いたプロ

今田早百合

「運ぶ」仕事を全面支援する運輸関係許認可のプロ

今田早百合(行政書士法人ワンチーム)

Share

関連するコラム

今田早百合プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山形
  3. 山形の法律関連
  4. 山形の書類作成
  5. 今田早百合
  6. コラム一覧
  7. 福島で仲間の行政書士達と忘年会、通行許可、保安基準緩和、霊柩運送、外国人の申請取り次ぎ128

© My Best Pro