マイベストプロ山形
今田早百合

「運ぶ」仕事を全面支援する運輸関係許認可のプロ

今田早百合(こんたさゆり) / 行政書士

行政書士法人ワンチーム

お電話での
お問い合わせ
023-631-6305

コラム

運行管理者一般講習開催します468

2023年4月12日

テーマ:運送業

コラムカテゴリ:法律関連

4月20日米沢市で開催

4月20日9時から米沢市市民文化会館で
運行管理者一般講習(貨物)を開催します。
9時から15時までです。
認定講習なので2年に1回の義務講習の方と
今年度(令和5年4月~)に選任された運行管理者の
方の義務講習となります。

今回は久しぶりに私が講師をします。
絶対に眠くならない一般講習です。
国土交通省から認定を受ける際にいくつか他の機関の
一般講習を受講しました。
DVDを多用したり、雑談が多かったりとか
ひたすら眠気を我慢したりとか色々ありましたが、
とにかく5時間、運行管理者として必要な事項を
きっちりとお伝えする事、法改正なども正しくお伝えする事、
を心がけています。

集客力はNASVAには到底かなわないので、少人数で話し合いながら
運行管理者として互いの悩みを話したり、情報交換したりとかといった
時間を持ちながら、親しみのある中で、緊張感を持ちつつおこなっております。
今までの一般講習で不満のお持ちの方がいらしたら是非一度私どもの
一般社団法人適正安全輸送協会の一般講習を如何でしょうか。
自分で言うのもなんですがおすすめです(笑)
4人以上集まれば出張も致します。
但し、山形県外であれば交通費実費となります。
  
今日は花冷えです。山形は昨日桜が満開で、霞城公園に夜桜見物に行きました。
日本で一番古い「さ」の神様がたくさん集まることを「くら」といい、
それが「さくら」だとか。
今日も1日ご安全に


一般社団法人適正安全輸送協会HPはこちら
http://tekiseianzen.minibird.jp

HPはこちらから
https://www.1team-y.com/

この記事を書いたプロ

今田早百合

「運ぶ」仕事を全面支援する運輸関係許認可のプロ

今田早百合(行政書士法人ワンチーム)

Share

関連するコラム

今田早百合プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山形
  3. 山形の法律関連
  4. 山形の書類作成
  5. 今田早百合
  6. コラム一覧
  7. 運行管理者一般講習開催します468

© My Best Pro