マイベストプロ山形
今田早百合

「運ぶ」仕事を全面支援する運輸関係許認可のプロ

今田早百合(こんたさゆり) / 行政書士

行政書士法人ワンチーム

お電話での
お問い合わせ
023-631-6305

コラム

ナンバー付け替え456

2023年1月16日

テーマ:行政書士の仕事

コラムカテゴリ:ビジネス

ナンバー外しは難しい!!

青ナンバーのお客様が1台を白ナンバーに変えるということで
昨日運輸支局に車両を持ってきてくれました。
支局で待ち合わせして、「じゃ、ナンバーを外しておいてくださいね」
とお願いしたところまさかの工具何もなし・・・・・

ナンバー外すので工具お願いといっていたのですが
それが伝わっていず、私もそういうのは苦手で(不器用なんです‥汗)
勿論工具などありません。

運転してきてくれた若者(社長の息子さん)、近くのコンビニで
ドライバー買ってきます!といって買ってきたのですが・・・
小型車なのですが、外れません・・・
米沢の会社さん、私の事務所も20分くらいかかります。

そこで近くの西東北日野自動車に飛び込み、
お願いして外してもらいました。

地獄に仏とはこのこと
仕事の手を休めて応対してくれました。
本当にありがたく、感謝感謝です。

以前も同じようなことで助けていただいたことがあり、
その時は大型車で途中でネジが折れてしまいました。

会社さんもほっとした様子で、今度から日野車を買うといっていました。

ネジ回しを買っておこうと思った次第です。
いつもいつもご迷惑をかけられませんものね。

では今日も1日ご安全に


一般社団法人適正安全輸送協会HPはこちら
http://tekiseianzen.minibird.jp

HPはこちらから
https://www.1team-y.com/

この記事を書いたプロ

今田早百合

「運ぶ」仕事を全面支援する運輸関係許認可のプロ

今田早百合(行政書士法人ワンチーム)

Share

関連するコラム

今田早百合プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山形
  3. 山形の法律関連
  4. 山形の書類作成
  5. 今田早百合
  6. コラム一覧
  7. ナンバー付け替え456

© My Best Pro