Mybestpro Members

今田早百合プロは山形新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

ポールトレーラの緩和は長さが変わると新規申請になります410

今田早百合

今田早百合

テーマ:保安基準緩和トレーラ

ポールトレーラは例えば長さで18mとかで緩和認定をいただいたら、その後22mのものを運びたいなと思ったら、新たな緩和申請ということになります。
ポールについては私もよくわからないところがあるのですが、局ごとに扱いが違うように思われます。
今日もこれからご相談あるとのことで出張するのですが、きちんと打ち合わせをしなければいけないなと思います。
積んだ時に前に何m、後に何mでるとか、その際にどれくらいの積載が取れるのか等はその長さにより計算してみないとわからないので、難しいところです。
橋げたなどは1本で輸送できますが、H鋼等は重ねて結束してすることにより強度が増し、安定して輸送できるという考え方です。
品目を細かく出して、申請するやり方や、1品目で申請したりとか、輸送の実態に応じて申請書類も作成しなければありません。



HPはこちらから
https://www.1team-y.com/

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

今田早百合
専門家

今田早百合(行政書士)

行政書士法人ワンチーム

運送業、貸切バス、タクシー運輸関する許認可の専門事務所です。並行輸入、保安基準緩和、連結検討等、特殊車両の導入から、通行許可を取って道路を走行できるまで、強力にサポートすることができます。

今田早百合プロは山形新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

「運ぶ」仕事を全面支援する運輸関係許認可のプロ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山形
  3. 山形の法律関連
  4. 山形の書類作成
  5. 今田早百合
  6. コラム一覧
  7. ポールトレーラの緩和は長さが変わると新規申請になります410

今田早百合プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼