マイベストプロ山形
今田早百合

「運ぶ」仕事を全面支援する運輸関係許認可のプロ

今田早百合(こんたさゆり) / 行政書士

行政書士法人ワンチーム

お電話での
お問い合わせ
023-631-6305

コラム

雪が降りました389

2020年12月3日

テーマ:保安基準緩和トレーラ

コラムカテゴリ:法律関連

今日もレターパックで継続緩和の申請

いよいよ年末です。なんとか今年出せるものは出して安心してお正月を、迎えたい。 
来年は継続緩和の当たり年で今年よりも大分件数が多いので、年内に1月、2月のも申請をしておきたいなあと思い、会社様にお葉書を出しました。  
当事務所では3月前には継続緩和のお知らせのはがきを出しています。 
でも中々ご返事がなく、期限ぎりぎりになることもあり、東北運輸局では一応期限の前日まで出せば継続扱いにはしてくれるのですが、認定は期限切れてから出ることになります。、そうするとたとえ車検が切れていなくても車を運行させることはできなくなります。  
関東運輸局では期限を1月切ると新規扱いになってしまうので要注意です。 

宮本浩次にハマってます

 
ところでエレファントカシマシの宮本浩次のカバーアルバムにハマってしまいました。事務所で宮本浩次の、あなた、木綿のハンカチーフ、ロマンス等など聞きながら仕事してます。
原曲も好きだけど、宮本浩次のちょっとかすれた声で歌うともう最高です。

この記事を書いたプロ

今田早百合

「運ぶ」仕事を全面支援する運輸関係許認可のプロ

今田早百合(行政書士法人ワンチーム)

Share

関連するコラム

今田早百合プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山形
  3. 山形の法律関連
  4. 山形の書類作成
  5. 今田早百合
  6. コラム一覧
  7. 雪が降りました389

© My Best Pro