マイベストプロ山形
今田早百合

「運ぶ」仕事を全面支援する運輸関係許認可のプロ

今田早百合(こんたさゆり) / 行政書士

行政書士法人ワンチーム

お電話での
お問い合わせ
023-631-6305

コラム

東北運輸局での緩和のヒアリング 田舎センバツ369

2020年3月26日

テーマ:保安基準緩和トレーラ

コラムカテゴリ:法律関連

田舎せんばつ

この言葉きいたことがありますか?
どうやらコロナウイルス陽性反応患者が出ていない県が
岩手、山形、富山、島根、鳥取、鹿児島ということで「田舎せんばつ」の堂々たる一角を
山形が占めております。
ちょっと前まで青森、福井も入っていたのですが、脱落しました。

今、山形県民の合言葉は最初の一人にはなりたくない、これです(笑)
出張の多い私は、事務所のみんなからうがい、手洗いをうるさく言われております。

東北運輸局のヒアリング

緩和は新規も継続も、東北運輸局は書類を先に送って、それを先に見ていただき、
その後日程調整して、ヒアリングを短くするというものです。
関東運輸局にも先週行きましたが、従来と同じでした。でも首都封鎖となったら
申請はどうなるのでしょうか?
認定もらったトレーラの登録の打ち合わせに大阪に行こうと思っていたのですが
電話とFAXで連絡させていただいていいかしらとか色々思い悩んでおります。

そこで一句
荒東風や吹けよ祓へよウイルス禍 お粗末!

この記事を書いたプロ

今田早百合

「運ぶ」仕事を全面支援する運輸関係許認可のプロ

今田早百合(行政書士法人ワンチーム)

Share

関連するコラム

今田早百合プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山形
  3. 山形の法律関連
  4. 山形の書類作成
  5. 今田早百合
  6. コラム一覧
  7. 東北運輸局での緩和のヒアリング 田舎センバツ369

© My Best Pro