マイベストプロ富山

コラム

日坂明広氏に学ぶスペシャルレッスン

2018年6月22日 公開 / 2018年6月23日更新

テーマ:特別講師スペシャルレッスン

コラムカテゴリ:スクール・習い事

本日は
スペシャルな先生に学ぶレッスン日!
講師にお迎えしたのは
兵庫県より日坂明広氏。

日坂先生レッスン

なかなか滅多に
日坂先生には直接に学べないのです。
日坂さんは日本を代表する
光り輝く
フラワーデザイナーでいらっしゃいます。

さて、本日にテーマは「葉で花をつくる」
葉っぱをうまく使うことで個性的な作品が
出来る。

葉物を花束にそのままの形で使うと
お花の添え物にしかならないが
その葉っぱを主役にしようと考えてみると
今までに見たことがない
魅力いっぱいの作品になる。

ほーって、それはそれは
深く驚くほどのとっておきの
デザインのノウハウを
惜しみなくご指導いただいたのでした。

大工仕事がありました。
先生からはなんと
金槌の叩き方までご指導下さいって…。

日坂先生レッスン

その後の植物の挿し方では
手順の一つ一つに
全部に意味があって
無駄なことのは一切無くって
計算し尽くされた美しさへ探求!

日坂先生レッスン

先生からは
溢れるほどにいっぱいの言葉数で
あれと、これと、それと、そして…と、
様々な角度からの
ご指導をいただいたのでした。

明日になったら
知恵熱が出るかもと言うほどに
すごい熱いお勉強をさせていただきました。

レッスン時間は2時間半。
その後延長30分でも
だれも出来上がらなくって
宿題にはなったのでした。

皆さまそれぞれに
すごい作品に仕上がっていったのでした。
今までこのような作品を
作ったことはありません。
「植物を使ったアート作品」
わーあ、なんと!
なるほど、なるほど…。
勿体無くも
ありがたい
充実のお花のお稽古となりました。


日坂先生レッスン

感動しました。
素敵でした。
大変幸せな時間となりました。
感謝でございます。

この記事を書いたプロ

石崎弥佳

フラワーアレンジメントのプロ

石崎弥佳(花まつフラワーアカデミー(万華苑))

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の趣味
  4. 富山のフラワー・プリザーブドフラワー
  5. 石崎弥佳
  6. コラム一覧
  7. 日坂明広氏に学ぶスペシャルレッスン

© My Best Pro