マイベストプロ富山

コラム

丹頂アリウムを使って ~『高く挿された』の構成で~

2018年6月9日

テーマ:季節の室らいレッスン

コラムカテゴリ:スクール・習い事

季節の室らい


今日のお花のレッスンは
「水の季節のころ」と題して
「高く挿された」構成で。

[花材]     [産地]
房すぐり     長野県
丹頂アリアム  熊本県
トルコキキョウ 愛知県
ブルーレースフラワー 愛媛県
クレマティス   福岡県
ニュウサイラン 奈良県
リキュウ草    高知県
鉄砲百合     福岡県
アルストロメリア 愛知県
ホワイトスター  高知県

今日のお花は大阪よりトラックで入荷。
富山県産のお花は、ないのです…。
遠方より「ようこそ」でございます。

季節の室らい

季節は梅雨になります。
梅雨は外にでるのもなぁ、とう方も多いかも。
屋内でゆっくり休息されるのもいいのです。
本を読んだり、好きな音楽を聴いたり。
休息の時間としたときには、
できるだけ効果的にストレスから開放し
自分のご機嫌をとるように
モチベーションが上がるような手段を
お持ちいただけたらと推奨します。

その手段として
どうぞゆっくりとされる室内に
お花を飾ってください。
花を飾っておくことで
疲れをやわらげリラックス効果があります。
華やかさや爽やかさを感じさせます。

ただ一本花瓶に入れて飾っておくことでも
いいのです。
ちょっと学んでいただきましたら
わー、こんなに素敵にアレンジすることも
できるようになります。

今日のお稽古で制作された作品ですが
すごくいいのです。
皆様とっても上手に仕上げてくださいました。




この記事を書いたプロ

石崎弥佳

フラワーアレンジメントのプロ

石崎弥佳(花まつフラワーアカデミー(万華苑))

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の趣味
  4. 富山のフラワー・プリザーブドフラワー
  5. 石崎弥佳
  6. コラム一覧
  7. 丹頂アリウムを使って ~『高く挿された』の構成で~

© My Best Pro