マイベストプロ富山

コラム

フラワーデザインレッスン 金澤茂氏に学ぶ

2018年3月16日 公開 / 2018年3月19日更新

テーマ:特別講師スペシャルレッスン

コラムカテゴリ:スクール・習い事

軽井沢より
スペシャル講師 金澤茂氏を
をお招きしての
レッスンが開催されました。



金澤先生と当社とは
たぶん20年前からのお付き合いとなっていると思うのです。
2,000年には富山国際会議場において
花まつフラワーショー花心論の
デモンストレーターを務めてくださったのです。

ちょうどこの2,000年に
金澤先生はジャパンカップにおいて
見事優勝・日本一となられています。

ずっとご縁をいただき
継続的にご指導いただいている私たちは
とっても幸せだなぁって
そう思っております。



本日は
フレームを使ったデザイン。
「固まりと線」

使用花材は
リュウココリーネ
スカビオサ
菜の花
レモンリーフ

作業工程がいろいろありました。
手こずった箇所もいっぱいありました。
ひとつずつの工程を丁寧に美しく。
ところどころ考えて工夫して
集中して、夢中になって
楽しんで、豊かな気持ちで
各人、先生のご指導のもと
素敵な作品に作り上げられたのでした。



あらー、まあ、
なんていい感じに仕上がったのでしょうか。



家に帰って近所の方にも
是非見せてあげてくださいって
そう私は思いました。

この記事を書いたプロ

石崎弥佳

フラワーアレンジメントのプロ

石崎弥佳(花まつフラワーアカデミー(万華苑))

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の趣味
  4. 富山のフラワー・プリザーブドフラワー
  5. 石崎弥佳
  6. コラム一覧
  7. フラワーデザインレッスン 金澤茂氏に学ぶ

© My Best Pro