マイベストプロ富山

コラム

ラジオでお花のお話。

2018年1月30日 公開 / 2018年1月31日更新

テーマ:FMとやま ラジオ

コラムカテゴリ:スクール・習い事

花まつフラワーアカデミーは
FMとやまさんの1階にて
フラワースクールを
常時開講中!

そのようなご縁により
パーソナリティ垣田文子さんの番組で
お花の話をさせていただいてます。



今日の収録の模様は
2月12日(月)にFMとやま「g r a c e」の
14:25ごろに放送されます。
よろしければ
お聴きください。

お話内容はと言えば
積極的に
「お家にお花を飾ってください。」
「お花を飾ると心が癒されて、優しくなれます」
「お花はただ1本飾っていただいても
十分に綺麗でいいのです。
が、ちょっと学んでみてくださったなら、もっと素敵に飾る事ができるようになります。」
と、
そんな感じでつなげていっています。

さて、今日はと言えば
まだまだ外は寒すぎる富山。
お家には「春色」のお花を飾って
春のポカポカ感を先取りしてください。

暖かな春がもうすぐそこまで
来ているんだって
心を弾ませる動機付けに、お花を。

花やの店先には
春の
色とりどりのお花がいっぱい並んでます。
さてどのお花を選ばれますか。



私に聞いてくださったとしたなら
春になったら可愛く健気に咲いてくれる
大好きな「すみれ」を想って
「すみれ色」の花をと、おすすめします。

すみれ色のお花とは?
スイートピー
リューココリーネ
スカビオサ
薔薇
ラナンキュラス
アルストロメリアも…。
ちょっと濃い紫色のチューリップだってある…。
いっぱいあるのです。

是非、お近くの花屋さんで
ゆっくりお花見をしながら
お選びくださいませ。
できましたら、花まつで…。

通常、自分では聴いてみてます。
いつも、あーあ、一般素人なんだから
こんなもんだもん…って
自己納得?しています…。

過去の関連コラム


すみれに関するお話のバックナンバーです。
菫(すみれ) 2011年4月のコラムより

この記事を書いたプロ

石崎弥佳

フラワーアレンジメントのプロ

石崎弥佳(花まつフラワーアカデミー(万華苑))

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の趣味
  4. 富山のフラワー・プリザーブドフラワー
  5. 石崎弥佳
  6. コラム一覧
  7. ラジオでお花のお話。

© My Best Pro