マイベストプロ富山

コラム

中山 佳巳先生に教えていただきました。

2017年2月17日 公開 / 2017年3月25日更新

テーマ:特別講師スペシャルレッスン

コラムカテゴリ:スクール・習い事


本日はスペシャルな先生をお招きしました。
静岡県より中山佳巳先生です。





今日のレッスンですが宿題があったのです。
えーえ、
シナモンを
先生のおっしゃる通りの指示にて
約1ヶ月前より発信されていて
宿題をしないと
中山先生のレッスンに参加できないの。
みんなは先生にお会いしたいので
真面目に宿題しまして
本日に至りましたよ。



さて、レッスンですが
受講生一同楽しくレッスンを受講しました。
夢中に。
それで、へええ…。
でも、へええ…。
やっぱり、へええ…。
先生の見たい完成には
みんなほど遠いのでした。
想定内…。



みんなは相当頑張ったのですが、
あらら、なかなか、仕上がらないし…。
これは相当すごいテクニックで
中山先生ならではのご指導で
やったことがないし、
みたこともないし、すごい作品に。

でも、
レッスン内ではシナモン土台は出来なかった…。



お花を入れるところが見たいとは
先生は言われたのですが
2時間半の通常レッスン時間を
30分延長しても…。

で、結局
「さて、皆さん、このシナモンの土台に
お花が入りましたら、
写真を花まつフラワーアカデミーに
メールで送信ください。
そしたら、先生に見てもらいましょう。」
と、そのような今日のレッスンなりました。



宿題になりましたよ。
感動のレッスンでした。


プロフェッショナルレッスンの日程

レッスンの詳細はこちらへ
プロフェショナルレッスンのお知らせ

1月~6月の日程はこちら
7月~12月の日程はこちら

※県内県外の方問わず御受講いただけます。
【教場】 花まつフラワーアカデミー本部
    富山県射水市流通センター水戸田2丁目3-1
  小杉インターをおりて約3分
  地図は下記のリンクからご確認いただけます。

この記事を書いたプロ

石崎弥佳

フラワーアレンジメントのプロ

石崎弥佳(花まつフラワーアカデミー(万華苑))

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の趣味
  4. 富山のフラワー・プリザーブドフラワー
  5. 石崎弥佳
  6. コラム一覧
  7. 中山 佳巳先生に教えていただきました。

© My Best Pro