マイベストプロ富山

コラム

桜井慎先生を講師にお迎えしての迎春ためのフラワーアレンジセミナー

2016年12月3日 公開 / 2017年2月3日更新

テーマ:特別講師スペシャルレッスン

コラムカテゴリ:スクール・習い事



花まつフラワーアカデミー
28年最終のプロフェッショナルレッスン!

昨日の第1部に続きまして
本日午前は第2部が開催されました。
スペシャル講師は桜井慎先生です。



たくさんの受講生の皆様が参加くださっています。
富山県のこの花まつ本部教場には
石川県、福井県、岐阜県からも
ご参加くださっております。
ありがとうございます。



本日のレッスンタイトルは
「迎春に飾る丸窓障子風アレンジメント」

本日の花材
ボケ
五葉松
ダリア
アナスタシア
ピンポンマム
手毬草
アンスリューム
ドラセナ

飾りには
花川流れ水引
五色平梅結び

皆様
お正月こそ「花贅沢を!」
でございます。
これはこれは、
もう大変に美しいお花たちでございます。
これは、心弾む弾む!!



レッスンでは先生の指導のも
まずはボードを
まあるく受講生が自らくり抜いたんです。
そして
そのまあるい空間に
さあ
美しく魅力的にお花を飾りますよ。
お花を一輪一輪
丁寧に、よーく考えて、
各受講生のもとには
先生からのアドバイスが
たくさん発信くださったのでした。



まあ、なんと豪華な素敵な
迎春に向けてのフラワーアレンジが
仕上がっていったのでしょうか。
素晴らしいです。
これは、これは!

なんといいお花のお稽古なんでしょうかと
私の立場を置いておきましても
本気で思えた
極上の花のお稽古でございました。

素敵な先生に
素敵なデザインを
素敵なお花でいっぱいで
心穏やかに
心豊かに
来年が良い年となるように
家族一同の幸せを祈念して
心を込めて
自分の腕で制作していきました。

家に飾って
ご家族一同様で
素敵な新春を迎える準備が
ちょっと早めではございましたが
整いました。

すごい!
深く感謝申し上げます。
とともに、
皆様良いお年をお迎えください‥‥。

まだ1ヶ月ありますが‥‥。

プロフェッショナルレッスンの日程

レッスンの詳細はこちらへ
プロフェショナルレッスンのお知らせ

※県内県外の方問わず御受講いただけます。
【教場】 花まつフラワーアカデミー本部
    富山県射水市流通センター水戸田2丁目3-1
  小杉インターをおりて約3分
  地図は下記のリンクからご確認いただけます。

この記事を書いたプロ

石崎弥佳

フラワーアレンジメントのプロ

石崎弥佳(花まつフラワーアカデミー(万華苑))

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の趣味
  4. 富山のフラワー・プリザーブドフラワー
  5. 石崎弥佳
  6. コラム一覧
  7. 桜井慎先生を講師にお迎えしての迎春ためのフラワーアレンジセミナー

© My Best Pro