マイベストプロ富山

コラム

紅葉の彩り

2016年10月28日 公開 / 2016年11月1日更新

テーマ:季節の室らいレッスン

コラムカテゴリ:スクール・習い事


艶やかな原色の秋。
紅葉の彩りにてお花を選んでおります。
まあなんて美しいお花たちなんでしょうか。
とっても綺麗なこと。

構成は「密集と拡散」
密集の部分は交差で入れてみました。
各受講生様は
持ち得る技量を総動員して
よりお洒落で心地よくなるように
デザインしていかれたのでした。
皆様とってもいいんじゃないでしょうか。
さすがでございます。



一番ゆっくりと時間がかかって
喋りすぎて最後になった人は誰?
あっ、私です…。
受講生の方ですが
「先生の作品の仕上がったとこ、
見たかったけど、
帰るね…。」と、
さよならされていかれました…。

だってですね、
いま現在、
まだ花心論が終了したばっかりで
その時の私の感動したことを
みんなにお伝えすることに忙しくって
作品はなかなか仕上がりませんでしたから…。

さて、秋真っ盛りでございます。
晴天に恵まれた休日には
近くの道端の「小さな秋」を感じるもよし、

ちょっと遠出し日本を代表する紅葉スポットで「錦織り成す秋」を感じるもよし…。

今年の秋を
思いっきり、しっかりと感じてまいりましょうね。

私たちは日曜日より
「花まつバスツアー」
秋真っ盛り日光に行って参ります!
いろは坂、楽しみです。
わーい! …。

そんなお話にも花が咲きまして
こんな感じでとても楽しい本日のレッスンと、なったのでした。

この記事を書いたプロ

石崎弥佳

フラワーアレンジメントのプロ

石崎弥佳(花まつフラワーアカデミー(万華苑))

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の趣味
  4. 富山のフラワー・プリザーブドフラワー
  5. 石崎弥佳
  6. コラム一覧
  7. 紅葉の彩り

© My Best Pro