マイベストプロ富山

コラム

錦木とサンキライを使った輪郭を閉じたデザイン

2016年7月1日 公開 / 2016年7月2日更新

テーマ:季節の室らいレッスン

コラムカテゴリ:スクール・習い事









このデザインですが相当大きく創作しております。
錦木は静岡県より入荷しておりまして
すこぶる立派な枝。
各人は錦木の個性的な枝ぶりを見せるために
葉っぱを全て取り除くと
いう作業からしたのですが
実はそれだけで30分かかったのでして、
ちょっと雑談をしないと
持ちこたえられないほどでした?。

で、このサンキライもまた
大変に立派なもので
実はアレンジする前から
立派で美しい錦木とサンキライさんに
出逢えて
「今日はごきげんです。」と言った感じを皆様には味わっていただけました。

さて、この最初の雑談から
お稽古をしながら、
すこぶる話が弾み…
今宵は深く楽しい充実の
とっておきのマル秘?のトーク炸裂?
楽しい花レッスンとなったのでした。

どこに旅した時が一番楽しかったかから
最近の心弾む出来事やら
私が食いついた内容はと言えば

①運のいい人たちの集まる場所に出向くと、
それはもちろん自分自信も運気が上がる。
だから、
そのような会にご縁をいただいたら、
幸せを感じて迷わず出掛けるとよい。

②加賀のあの有名温泉宿のお話
最近イノベーションしていて
ええええ、なんと
着いた瞬間から飲み放題のところがあるそうで、そんなお宿があるんですか?
私も行きたい!
宿名を控えさせていただきました。
行く!

そんな感じで、ときめく話の数々。
ネタは尽きなかったのでした…。

仕上がり作品はと言えば
皆様素敵に出来上がりました。
とてもいいんじゃないでしょうか。

心豊かに、愉快で、気持ちの弾む
レッスンとなっております。
もちろん腕も上げていただけます。
よろしければ私が講師を務めている
お花のレッスンにご一緒下さいませ。

ちなみに
「運気は上がります!!」
と、思います…。


花まつフラワーアカデミーHP 季節の室らいレッスン

この記事を書いたプロ

石崎弥佳

フラワーアレンジメントのプロ

石崎弥佳(花まつフラワーアカデミー(万華苑))

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の趣味
  4. 富山のフラワー・プリザーブドフラワー
  5. 石崎弥佳
  6. コラム一覧
  7. 錦木とサンキライを使った輪郭を閉じたデザイン

© My Best Pro