マイベストプロ富山

コラム

本日の講師は金澤忍先生 そしてゲストは金澤茂先生

2016年3月12日 公開 / 2017年2月3日更新

テーマ:特別講師スペシャルレッスン

コラムカテゴリ:スクール・習い事



花まつフラワーアカデミープロフェッショナルコース。
スペシャルな講師をお招きしての
月に1回開催されているお花レッスンです。
昨日の第1部に続き本日は第2部が開催されました。
とてもたくさんの皆様がお集まりくださいました。
深く感謝申し上げます。





本日は軽井沢より
金澤茂氏
そして息子さんの金澤忍氏をお迎えしました。
奥様方そして
忍さんの可愛い娘さんもご一緒くださいました。

とっても心踊る
作品名「お花のトンネル」を
レッスンは忍先生よりご指導いただきました。
これぞフラワーデザイン!
楽しい。可愛い。

花を入れる前段階に
とっておきのこだわりの工程があって
一つずつの意味ある作業を
わかりやすく丁寧に
みんながきちんとできるように進めてくださいました。

はああー  へええー  ふううんー
お花を入れるところになると
みんなはとってもいい気分に、
春をいっぱい感じます。綺麗です。
作品は、まあなんて可愛く、美しく、
お洒落な仕上がりになったのでしょうか。
嬉しいです。



さて、金澤先生と花まつとのお付き合いですが
とっても長く
金澤氏が2000年のジャパンカップに優勝された年に
当社イベントの花心論のフラワーショーのデモンストレーターを
務めて下さっています。

花まつフラワースクールでは
過去に何度も軽井沢バスツアーを企画しております。
軽井沢プリンスホテルコテージに宿泊して
朝一番にはホテルの宴会場をお借りして
茂先生のデモンストレーションを見せていただき
フラワーアレンジレッスンもしていただいてと…
いつも本当に楽しくって
数えるとたぶん5回ほど開催しております。
そうそう、一番多いときは
大型バス2台がいっぱいになったこともあった…。

で、どうしても数人がバスに乗れず
私は4名ほどをお乗せて、
自分の車で軽井沢に走ったの。
で、帰りに軽井沢から富山とは反対の方角へ
高速道路を走った!
へんなことを思い出した…。

ほんとうに素敵なご縁です。
継続的に
お世話になっております。

軽井沢にはバスじゃなくって、
北陸新幹線がついて、すっごく近くなりました。

今日の茂先生のご挨拶は
「一年に一度は、花まつさんに来ないとと思って…
今日は本当は来れないと思っていたけど、
やっぱり来ましたよ。」と。

豊かな心になれる
緻密なテクニックが実につく
笑顔になれる花レッスン。
ありがたいこと。深く感謝。


プロフェッショナルレッスンの日程

レッスンの詳細はこちらへ
プロフェショナルレッスンのお知らせ

※県内県外の方問わず御受講いただけます。
【教場】 花まつフラワーアカデミー本部
    富山県射水市流通センター水戸田2丁目3-1
  小杉インターをおりて約3分
  地図は下記のリンクからご確認いただけます。

この記事を書いたプロ

石崎弥佳

フラワーアレンジメントのプロ

石崎弥佳(花まつフラワーアカデミー(万華苑))

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の趣味
  4. 富山のフラワー・プリザーブドフラワー
  5. 石崎弥佳
  6. コラム一覧
  7. 本日の講師は金澤忍先生 そしてゲストは金澤茂先生

© My Best Pro