マイベストプロ富山

コラム

スペシャルなフラワーレッスン 講師は小松弘典氏

2014年6月27日 公開 / 2017年2月3日更新

テーマ:特別講師スペシャルレッスン

コラムカテゴリ:スクール・習い事



本日外部スペシャル講師レッスンが開催されました。
小松弘典先生です。
とっても人気な感じです。

「今日の乙女百合は女優さんです。
アイドルとは違った扱いで挿して下さい。」

「日々美しいとはどう言うことか
しっかりと考えて、自分とお花と向き合って下さい…。」

今日のテーマは季節の印象。
小松先生のレッスンの進め方は
自分で想像しましょうと
見本作品は先に見せられないといったスタイル。
私どもは、そう慣れていない取り組みなのです。
でも、
「脳が活性化しますよ。自分の頭を使っての訓練…。
そうすることで、自分のデザインが創れる様になります…。」








たくさんの受講生の皆様は、とっても頭を使って
かつ楽しく、花と見つめあったのでした。

充実したとっても勉強になるレッスンとなりました。
お陰をもちまして
こころ豊かに、感性が高まる、大変いい時間となりました。




プロフェッショナルレッスンの日程

レッスンの詳細はこちらへ
プロフェショナルレッスンのお知らせ

※県内県外の方問わず御受講いただけます。
【教場】 花まつフラワーアカデミー本部
    富山県射水市流通センター水戸田2丁目3-1
  小杉インターをおりて約3分
  地図は下記のリンクからご確認いただけます。

この記事を書いたプロ

石崎弥佳

フラワーアレンジメントのプロ

石崎弥佳(花まつフラワーアカデミー(万華苑))

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の趣味
  4. 富山のフラワー・プリザーブドフラワー
  5. 石崎弥佳
  6. コラム一覧
  7. スペシャルなフラワーレッスン 講師は小松弘典氏

© My Best Pro