マイベストプロ富山

コラム

春なのに雪が。こんな日に飾ると素敵なフラワーアレンジ

2014年3月8日 公開 / 2014年6月4日更新

テーマ:季節の室らいレッスン

コラムカテゴリ:スクール・習い事

もう春なのに雪が降ってきました。
寒いです。
温かな春がとっても待ち遠しいのです。
春になったらいろいろな植物が活動を再開し
野山に、庭にお花が咲き誇ります。

すみれ・梅・桃・かたくり
桜にチューリップ…。
もうすぐ出逢えるはずなのに、まだ逢えない。
でももう少しで必ず逢える。
逢えることを心待ちにしている今の時期は
ちょっとうきうきできて、それはそれでいい時期ですよね。



今日の配色は
「この季節の自然の躍動的なリズムを感じるように
メリハリのある色づかいで構成しましょう。」
と本日のレッスン資料に書いてありまして…

黄色と紫色と赤色
ナチュラルカラーリストとしての
3月の自然の風景から抽出したものなのです。

写真を鑑賞して、絵を鑑賞して、文で解説。
そして私が選びました季節のお勧め万葉集の朗誦。
このレッスンのために探し出す万葉集は、
皆様とっても楽しみにしてくださっていると感じておりまして
なんだか責任重大なのです。
今日もこの季節にぴったりの歌を見つけました。
なんちゃっての軽やか解説で十分ご満足いただける
皆様で、いっしょに、楽しく鑑賞いたしました。



本日は花束を作成してみました。
受講生の皆様方におかれましては
とっても素敵に仕上がっていったのでした。
とってもお上手です。
こんな素敵な花束は、どこの家にもなかなか飾ってないですよねえ。と
みんなで自画自賛しております…。



本当に楽しく充実した、お花レッスンとなっております。
よろしければ、ご一緒にこの春から始められませんか。
只今、体験レッスン開催中!

この記事を書いたプロ

石崎弥佳

フラワーアレンジメントのプロ

石崎弥佳(花まつフラワーアカデミー(万華苑))

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の趣味
  4. 富山のフラワー・プリザーブドフラワー
  5. 石崎弥佳
  6. コラム一覧
  7. 春なのに雪が。こんな日に飾ると素敵なフラワーアレンジ

© My Best Pro