マイベストプロ富山

コラム

クラッチブーケ 春の花をからめて

2014年2月22日 公開 / 2014年6月4日更新

テーマ:特別講師スペシャルレッスン

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: ブーケ 生花



本日のスペシャルレッスンには
大勢の受講生の皆様がお集まり下さいました。
いつも熱心にお勉強下さりありがとうございます。
講師は本窪田さなえ先生です。

今日のレッスンの花材
ラナンキュウラス
アネモネ
リューココリーネ
スイートピー
スカビオサ
ヒアシンス
全部紫色です。
緑色は、グリーンベル、スマイラックス。
なんて美しいお花たちなんでしょうか。



さて、「からめる」デザインとは?
ワイヤーでお花をつなぐ
ワイヤーで棒をつなぐ
その作業は「ガーランド」。
細かな手仕事を、ゆっくりと丁寧にすることから…。
後に、そのワイヤーとワイヤーがからまっていきます。



わああ…
なんてお洒落で美しい作品!
すごい、今までに出会ったことのない作品。
勉強したことのないデザイン。
へええ、こんな風に仕上がるんですね、凄いです!
皆様、お上手!



美しい心を持った受講生一同は
美しい花に出会えて
美しいデザインに出会えて
美しい先生に出会えて
益々自分の持ちうる美しさに磨きがかかったように感じたのでした…。



とっても素敵な幸せな花レッスンとなりました。

この記事を書いたプロ

石崎弥佳

フラワーアレンジメントのプロ

石崎弥佳(花まつフラワーアカデミー(万華苑))

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の趣味
  4. 富山のフラワー・プリザーブドフラワー
  5. 石崎弥佳
  6. コラム一覧
  7. クラッチブーケ 春の花をからめて

© My Best Pro