マイベストプロ富山

コラム

スペシャル講師桜井慎先生に学ぶフラワーレッスン

2013年11月16日 公開 / 2014年6月4日更新

テーマ:特別講師スペシャルレッスン

コラムカテゴリ:スクール・習い事

昨日の第一部に続き、今日の第2部のテーマも
「クリスマス」です。
大勢の受講生の皆様がお集まりくださいました。
ありがとうございます。



黄金水木を上から見て、正方形に挿していきます。
交差もしながら、重ねていきながら、しっかりと明確に。
作ってみると、角を作るのが難しいのです。
ううん、丸く見えるかも…。
周りを確認すると、上手な人はいる、いる…。



ゆっくりと、丁寧に、美しく見えるように
各自の持ち合わせている技量と頭脳を使って
先生の指示に従い、無心になって、制作をしていったのでした。
へええ、こんなデザインもあるんですね。
モダン。お洒落です。勉強になります。

受講生は優しく気さくな先生とお話したくて
いろんな会話が飛び出したのでした。

もちろん
花デザインについての質問から入っていったのです。
花の選択、色の考え方の話
普段は何に興味を持っていらっしゃるのか
そのほか…
「先生は、生まれも育ちも上田市ですか…。」
「先生、うちの息子と同じ歳やわ、へええそうですか…。」
などなど、ははは…
楽しくスペシャルな花レッスンとなったのでした。



桜井先生のご指導のもと
とっても心地の良い時間を送ることが出来ました。

この記事を書いたプロ

石崎弥佳

フラワーアレンジメントのプロ

石崎弥佳(花まつフラワーアカデミー(万華苑))

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の趣味
  4. 富山のフラワー・プリザーブドフラワー
  5. 石崎弥佳
  6. コラム一覧
  7. スペシャル講師桜井慎先生に学ぶフラワーレッスン

© My Best Pro