マイベストプロ富山

コラム

福井アピタ教室にてフラワー装飾マスターコース開講

2013年11月26日 公開 / 2013年11月28日更新

テーマ:フラワースクール

コラムカテゴリ:スクール・習い事

本日より福井アピタ教室にて
7か月コースの
フラワー装飾マスターコースがスタートしました。
2時間半のレッスンが48回。
総訓練時間数は120時間となります。

入学式及び初回授業は主宰者である私が
担当させていただいております。
教室に到着するまで
ちょっとはらはらした場面に遭遇した私ではありましたが
ちゃんと私の役割りは果たすことができたと思うのです。

初回授業では
マスターコースに入講下さった方だけの
秘密の内容となっております。
例えると
甲箱蟹さんのような感じ
楽しみがいっぱい詰まっていて
開けてびっくりみたいな…
花まつフラワーアカデミーならではの
本当は隠しておきたいほどなのですが
中身の詰まった
自慢の美味しい?
カリキュラムなんです…。

2000年の開講以来、
300名を超える修了生の方がいらっしゃいます。

このコースは
まずは①楽しむ
そしてもちろん②技術力アップ
そして③資格取得。

自分で目標を掲げ、それに向かって努力する。
好きなことなので一生懸命に打ち込めます。
夢中になれます。
講師と
そして一緒に勉強する花好きの仲間と
わきあいあいあと
素適な時間を過ごしていただけます。

マスターコースは各教場にて開講中でございます。
お勉強されませんか。
まずはお問い合わせください。

今日の余談。
あれ、教室の写真を撮ってきませんでした。
私の本日の車での通勤時間ですが
往復4時間…。
で、せっかくなので福井おみやげです。
福井の食品スーパーにて
甲箱蟹と竹田の油揚げ。
美味しい‼ 
また、私を福井に呼んでくださいませ。
今度は、道に迷わず着きますので…。
んん? 
何度も行ったことはあったんだけどなあ?
カーナビも結構新しいのになあ?

この記事を書いたプロ

石崎弥佳

フラワーアレンジメントのプロ

石崎弥佳(花まつフラワーアカデミー(万華苑))

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の趣味
  4. 富山のフラワー・プリザーブドフラワー
  5. 石崎弥佳
  6. コラム一覧
  7. 福井アピタ教室にてフラワー装飾マスターコース開講

© My Best Pro