マイベストプロ富山

コラム

スペシャルな講師 高橋洋子氏をお迎えして

2013年2月15日 公開 / 2014年6月4日更新

テーマ:特別講師スペシャルレッスン

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: ブーケ 生花



本日は、倉敷よりトップフラワーデザイナー
高橋洋子先生を講師にお迎えし
まさにスペシャルなフラワーレッスンが開催されました。



テーマは花嫁さんの持つ「バッグブーケ」です。
早春の喜びに溢れた、はんなりと華やかな作品を
ご指導下さったのでした。



メインの使用花材は、胡蝶蘭‼
レッスンはバッグを作ることから始まったのでした。
ただレッスン時間内で仕上がるようにと
先生の事前準備は細部にわたるまで大変に細やかで
ここまでの準備はさぞかし時間がかかり
力を注がれたことだろうと、感動するくらいでした。



ぐるぐると土台に紐を巻いていって
可愛く、清楚で、可憐なバッグが仕上がってきました。
高橋先生の、柔らかな口調でのご指導に
私ども当フラワースクールインストラクター一同も
大変勉強をさせていただきました。
自分が取り入れるとしたら…
と、想像をめぐらせたりしておりました。



高橋先生のレッスンは
デザイン、花選び、テーマ
話口調、トークの中身も全部素晴らしい‼

大満足の花レッスンの授業となったのでした。





この記事を書いたプロ

石崎弥佳

フラワーアレンジメントのプロ

石崎弥佳(花まつフラワーアカデミー(万華苑))

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の趣味
  4. 富山のフラワー・プリザーブドフラワー
  5. 石崎弥佳
  6. コラム一覧
  7. スペシャルな講師 高橋洋子氏をお迎えして

© My Best Pro