マイベストプロ富山

コラム

トップフローリスト副島正英氏のレッスン

2012年6月23日 公開 / 2014年6月4日更新

テーマ:特別講師スペシャルレッスン

コラムカテゴリ:スクール・習い事

今日は花まつフラワーアカデミーに
スペシャルな講師をお迎えしております。
副島正英先生です。





テーマはシュトラウス、花束です。
植物だけの構成で、水平に垂れるように、ふわふわさせて
平面的に、
中央よりもまずは外に外に、お花を置いていってみましょう。
アレンジにすると幾分簡単にできるものを
あえて「花束」に。
これができればもうどんな花束だって作れてしまえます。
さて、難しいです…。





先生からは
「限界に挑戦してみてください。
サイズには制限はありません。大きいものを作ってみてください。
持ってるは疲れたから、もう紐で縛ろうは無しでお願いします。」

受講生一同、集中です。
あれっ、2時間30分のレッスン時間の設定ですが
いまだにだれも仕上がっていません…。

お花いっぱい。
ふんだんなベルテッセン、今日は一人5本の支給花材です。かわいいです。
そのほかのお花は
てまり草・ナデシコ・アストランチア・ニゲラ・スカビオサ
マトリカリア・ブルーレース・ブプレリュウム・ピットスポラム・レモンリーフ
もう、すごすごくく盛りだくさん。
美しいお花たちにうっとりと、みんなテンションは上がります。

まあ、なんて素敵なレッスンなんでしょうか。
なんて素敵な時間なんでしょうか。

先生からの好評は「みんなよく頑張りました。」
ほんとうに頑張られた受講生一同様でございました…。

よろしければごいっしょにお花のお勉強をされませんか。
今日は一番すごい最上級のレッスンでございましたが
様々なコースをご用意いたしております。
是非お勧めさせていただきます。
お花の勉強は、花まつフラワーアカデミーへ。

この記事を書いたプロ

石崎弥佳

フラワーアレンジメントのプロ

石崎弥佳(花まつフラワーアカデミー(万華苑))

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の趣味
  4. 富山のフラワー・プリザーブドフラワー
  5. 石崎弥佳
  6. コラム一覧
  7. トップフローリスト副島正英氏のレッスン

© My Best Pro