マイベストプロ東京
上野由理

足・靴・歩行から美を追求する美脚マエストラ

上野由理(うえのゆり) / 美脚専門家

ノーブル合同会社

コラム

振り子エクササイズで正しい歩き方をマスター!

2013年5月21日 公開 / 2014年7月17日更新

テーマ:美脚への道 ~ウォーキング~

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: 歩き方 つま先正しい歩き方

振り子エクササイズについて


足・靴・歩行から魅せる脚へ 美脚マエストラ 飛鳥田由理

このエクササイズを行なうと、正しい歩き方を体に自然と覚え込まることができ、無駄な所に力が入らずむくみや形の悪い脚がホッソリ脚に改善されます。自分の歩き方の癖って意外に気づいてないので、毎日続ける事によって美しい脚が出来上がっていきますよ。

1、椅子の脇に立ち、鏡(できれば姿見)を正面にして脚を肩幅に開いて立ちましょう。膝を伸ばしてつま先を上げ、かかとを押し出した状態「ヒールコンタクト」になります。

2、かかとを押し出したまま、膝を伸ばしてつま先を床に付けた状態「トゥーコンタクト」で振り下ろしていきます。ここまで足は床から浮かせたままです。

3、最後に膝を伸ばしたまま、つま先を床に付け、人差し指、中指、薬指で床を蹴り出す状態「トゥーアウト」になります。この3つの動作を流れるように行ないます。3分間を目安に。この時、足の指先が振り子のように真っ直ぐな軌道で上げ下げできているか注意しましょう。

いかがですか? 振り子のエクササイズは、本当に難しいです。というのも、私たちが普段無意識に歩いているので、自分の足が外向きに開いて歩いている事や内側に向いて歩いている事に気づいていないのです。もし、真っ直ぐ綺麗に振り子エクササイズが出来ていれば、真っ直ぐに伸びた脚を既に持っているはず。逆に言えば、綺麗な脚を手に入れるには、正しい歩き方を手に入れる事が最重要ポイントになってきます。さあ、皆さんも自分の脚癖をチェックして、正しい歩き方をマスターしましょう!

この記事を書いたプロ

上野由理

足・靴・歩行から美を追求する美脚マエストラ

上野由理(ノーブル合同会社)

Share

関連するコラム

上野由理プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-2173-1747

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

上野由理

ノーブル合同会社

担当上野由理(うえのゆり)

地図・アクセス

上野由理のソーシャルメディア

instagram
Instagram
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の美容・健康
  4. 東京のマッサージ
  5. 上野由理
  6. コラム一覧
  7. 振り子エクササイズで正しい歩き方をマスター!

© My Best Pro