マイベストプロ東京
上野由理

足・靴・歩行から美を追求する美脚マエストラ

上野由理(うえのゆり) / 美脚専門家

ノーブル合同会社

コラム

神奈川県横浜市13名様 KDDI 労働組合様「あなたのウォーキングでもっと健康的になる3つの方法

2012年12月13日 公開 / 2014年7月17日更新

テーマ:美脚セミナー美脚講演実績

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: 労働組合 作り方

神奈川県横浜市にあります横浜三井ビルディングビルにて、KDDI労働組合様主催の「あなたのウォーキングでもっと健康的になる3つの法則」に講師として招かれました。

足・靴・歩行から魅せる脚へ 美脚マエストラ 飛鳥田由理

クライアント様のご希望といたしまして
・事務所内でのお仕事が多く、営業支援総務などが主。内勤。
・社内での移動が広くて結構歩いていると思う。
・残業はあまりないけど遠方からの通勤もある。
・通勤の革靴を自分にあったものを選びたい。
・痩せる歩き方が知りたい。
・素敵オーラがでる歩き方が知りたい。
・ヒールが痛いのでとにかく知りたい。

足・靴・歩行から魅せる脚へ 美脚マエストラ 飛鳥田由理

とのことでした。
今回の参加された方のご要望は「お悩みが解消し、痩せてステキなオーラがバンバンでるウォーキング」とのことでした。

講演内容です。
・はじめに、このお時間は皆様と作るお時間なので参加型であること、みなさんの興味のあることに合わせて内容もかえていくので積極的にご自身の足の気になることをお話いただき解決につなげていきましょうとお伝えいたしました。
・足靴歩行の三位一体ですが、業界の都合でどこに悩みを聞いたらよいのか消費者が混乱すること。
・足靴歩行をしっかり学んでセルフケアとして取り入れる。
・今、皆様がお悩みの事を教えてくださいとお伝えいたしました。
参加されている方からでてきた質問

足・靴・歩行から魅せる脚へ 美脚マエストラ 飛鳥田由理

ウオノメがいつも痛い。
小指の爪が潰れる
へん平足
5本指靴下っていいの?
自分に合った靴の選び方
やせたい。
素敵オーラが出る歩き方が知りたい。
かかとの角質が分厚くて困っている
ウォーキングって本当にやせるの?
下駄はいいのか?
ゴルフの飛距離が良くなる靴
インソールとかは有効なのか?
早歩きしてるけどいいのか?
タコができる。
紳士靴でオススメの靴屋さんが知りたい。
オーダーメイドしかもう合わないのか
インソールを入れたら痛くて履けない靴もはけるのか?
インソールを入れることを計算して大きめの靴を選んだほうがいいのか?

などでした。今回は座って講義が実に60分以上でした。特に知りたい事が多く時間をじっくりかけさせていただきました。
それぞれおすすめの靴メーカーや売り場、製品ブランドなど実名を挙げて細かくお答えさせていただきました。ブランド名などメモしている方もとても多かったです。
・歩行で健康的に持っていきたい&やせたい。
・歩き方がどうも省エネらしい。そして歩き癖×年数も厄介。
・タコちゃんと魚の目ちゃん健気な子でも頭が足りない。
・痩せる為にはまず基礎代謝のしくみを知る必要があります。
・足の筋肉をうまく使って筋力アップ
・ふくらはぎは第二の心臓。いかに効率よく使うか?
・血液の流れとふくらはぎ
・ふくらはぎのミルキングアクション
・静脈弁のしくみ
・なんで胸だけ痩せて肝心の脚がちっとも痩せないのか?
・天皇陛下の心臓の大手術のあと何故リハビリが一週間もたたずに開始されたのか?

足・靴・歩行から魅せる脚へ 美脚マエストラ 飛鳥田由理

・細くしなやかな足の筋肉を作る為に
・明日から始められるウォーキングで気をつけるポイント
・足の右利き、左利きどちらかを見極める方法
・笑顔でオ―ラを出すウォーキング


以上です。

ご参加、ご拝聴くださりありがとうございます。

足・靴・歩行から魅せる脚へ 美脚マエストラ 飛鳥田由理
お写真諸事情で全員こちらを向いているものがございませんでした(笑)参加されていた方はニヤリとする思われます。

参加されます方の、希望している事、業務形態などや気になっていることに関していつも内容をかえています。
これから、KDDI労働組合様では名古屋、高松、大阪、金沢、広島、福岡、横浜、新宿と予定がございます。
宜しくお願い申し上げます。

この記事を書いたプロ

上野由理

足・靴・歩行から美を追求する美脚マエストラ

上野由理(ノーブル合同会社)

Share

関連するコラム

上野由理プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-2173-1747

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

上野由理

ノーブル合同会社

担当上野由理(うえのゆり)

地図・アクセス

上野由理のソーシャルメディア

instagram
Instagram
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の美容・健康
  4. 東京のマッサージ
  5. 上野由理
  6. コラム一覧
  7. 神奈川県横浜市13名様 KDDI 労働組合様「あなたのウォーキングでもっと健康的になる3つの方法

© My Best Pro