マイベストプロ東京
上野由理

足・靴・歩行から美を追求する美脚マエストラ

上野由理(うえのゆり) / 美脚専門家

ノーブル合同会社

コラム

タコ・魚の目をほじくらずにキレイにするケア

2012年10月11日 公開 / 2019年10月29日更新

テーマ:美脚への道 ~足のトラブル解決~

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: 魚の目

自分でケアをしたくなるのですが、バイ菌が入ったり、ザくっと切って痛い思いをしたりなので、充分に注意が必要です。

しかもケアしても出てくる可能性があります。

理由としては、同じ環境だと変わらない可能性があるからです。
歩き癖があったり、靴が自分の足に合っていないものを選んだり、
足のアーチが低下して、タコや魚の目が足のアーチの代わりになっていたり
します。

形状としては、なんども刺激が与えられて硬くなったものをタコ・魚の目といいます。
タコは上に上に肥厚し、魚の目は鋭く逆円錐形に下に肥厚します。

足・靴・歩行から魅せる脚へ 美脚マエストラ 飛鳥田由理

病院などではレーザーで焼きとるという場所もあるようですが、まずは靴の中にインソールを作って、そこで様子をみるといったことはいかがでしょうか?

指先にできたタコの原因と改善方法として、
1、前すべりしているので防止(コロシの調整)
靴をひも靴、ブーツなどに履き変える。(これで刺激はある程度防げる)
2、歩く方向性を変えていこう
歩行矯正パッドなど、これで痛みを直すこともあります。
足の指の上に出来たタコなどには人工筋肉や、物理的接触をさけるような保護をする製品があったりします。

足・靴・歩行から魅せる脚へ 美脚マエストラ 飛鳥田由理

3、横アーチテーピング、内反小趾、外反母趾テーピング
4、外アーチの補正インソール

足・靴・歩行から魅せる脚へ 美脚マエストラ 飛鳥田由理

小指側にアーチができて当たる部分がかわって痛みがなくなる可能性があります。
5、しばらく「はだし」
靴の中でなることがありますので、裸足がおすすめです。

この記事を書いたプロ

上野由理

足・靴・歩行から美を追求する美脚マエストラ

上野由理(ノーブル合同会社)

Share

関連するコラム

上野由理プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-2173-1747

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

上野由理

ノーブル合同会社

担当上野由理(うえのゆり)

地図・アクセス

上野由理のソーシャルメディア

instagram
Instagram
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の美容・健康
  4. 東京のマッサージ
  5. 上野由理
  6. コラム一覧
  7. タコ・魚の目をほじくらずにキレイにするケア

© My Best Pro