マイベストプロ東京
上野由理

足・靴・歩行から美を追求する美脚マエストラ

上野由理(うえのゆり) / 美脚専門家

ノーブル合同会社

コラム

3/3 財団法人逗子市体育協会 様主催「快適ウォーキングへの誘い ~ウォーキングで心身のリフレッシュを~」にて、ウォーキングの講師をさせていただきました。

2012年3月12日 公開 / 2014年7月17日更新

テーマ:美脚セミナー美脚講演実績

コラムカテゴリ:美容・健康

ウォーキング推進の一環で、ウォーキングについて講演させていただきました。
当日は早めに逗子駅に到着しました。潮風が薫る駅前で、こんな掲示板を見つけました。

足・靴・歩行から魅せる脚へ 美脚マエストラ 飛鳥田由理

さらに、逗子市の市役所のホームページから逗子ウォーキングハイキングマップを見つけました。
http://www.city.zushi.kanagawa.jp/syokan/keizai/kankou/haiking.html

私は、こちらの掲示板を見て、時間に余裕があったので逗子海岸に向かって歩きました。大きな商店街、たくさんの喫茶店、また狭くて入り組んだ道が連続して、そこを歩くと素敵なお店を発見しました。逗子海岸に到着しました。
セーリングしている方や、きれいな砂浜を散歩している方をたくさんお見かけしました。
読売新聞マイベストプロ神奈川版でコラムを書くようになり、もっと靴の事が知りたくて靴ブランドに取材をさせていただき「体幹を鍛えるトーニングシューズ」のことを知り、その多くが砂の上を歩くイメージを靴の中で表現している靴も多くあり、逗子市民には、靴の中に表現しなくても素敵なウォーキング環境が整っていて、とてもうらやましく感じました。

楽しくウォーキングをするために
http://mbp-japan.com/kanagawa/ueno/column/2307/

とコラムで書きましたがウォーキングを楽しむ環境が逗子市には揃っていますね。

足・靴・歩行から魅せる脚へ 美脚マエストラ 飛鳥田由理

そのまま逗子アリーナに移動させて頂き、講演をさせていただきました

3月3日(土) 財団法人逗子市体育協会 様主催「快適ウォーキングへの誘い ~ウォーキングで心身のリフレッシュを~」

【対象参加者】
地元体育指導員や体育協会関係者など50代~60代の男女約120名~130名様のご参加

【内容要望】
聴講者は聴いた講演内容をさらに地元の体育指導員や一般市民にお伝えしたいので、家庭や職場で簡単にできるデモンストレーションを入れて頂きたい。尚テーマは「快適ウォーキングへの誘い ~ウォーキングで心身のリフレッシュを~」にてお願い致します。とのことでした。

講演内容は
先ほど、歩いた時に感じたこと。
歩くだけでは、ウォーキングのメリットを充分に活かしきれてない事。
いつもの歩き方に癖があること。
どこの筋肉を使えばうまくウォーキングのメリットを活かしきることが出来るかを説明。
ウォーキングの実演をさせていただきました。

ありがとうございました。

この記事を書いたプロ

上野由理

足・靴・歩行から美を追求する美脚マエストラ

上野由理(ノーブル合同会社)

Share

関連するコラム

上野由理プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-2173-1747

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

上野由理

ノーブル合同会社

担当上野由理(うえのゆり)

地図・アクセス

上野由理のソーシャルメディア

instagram
Instagram
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の美容・健康
  4. 東京のマッサージ
  5. 上野由理
  6. コラム一覧
  7. 3/3 財団法人逗子市体育協会 様主催「快適ウォーキングへの誘い ~ウォーキングで心身のリフレッシュを~」にて、ウォーキングの講師をさせていただきました。

© My Best Pro