マイベストプロ東京
上野由理

足・靴・歩行から美を追求する美脚マエストラ

上野由理(うえのゆり) / 美脚専門家

ノーブル合同会社

コラム

実は怖い、子供の足の問題  足・靴・歩行から「魅せる脚」へ美脚マエストラ 飛鳥田由理

2012年1月29日 公開 / 2014年7月17日更新

テーマ:子どもの足

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: 美脚

今回は美脚というより、もっと前の子どもの足について書きます。

私は足の勉強をしたので、いかに靴が大事で「消耗品」であるか痛感しています。
当時の子供は17,2と17,3です、しかし、実際そんな数字の靴を売っていないのが現状です。実際は18にして、厚めの靴下を履いてもらう。
子供の母指球(MP関節)が靴の中で滑って、大きい靴ばかりを与えられて靴の中で滑って小学校から外反母趾だった私の足の二の舞にしたくないからです。

外反母趾は遺伝でなく親や環境などの二次的要因が大きい。遺伝で片付けて欲しくないです。

今日雨で珍しく強い雨だったので私は子どもの好きなトーマスの長靴を持ってきました。

最近まですんなり履いていたのに、今日はお母さんきついと言ってきました。
最近まで素足とかで履いていた靴のサイズが15センチでした。

大変ショックを受けました。
子供の関節や骨は大変柔軟でそれにあわせて自分の足がぐにゃぐにゃと形を変えていた事実に。

外反母趾や内反小趾もハンマートゥも全部は子どもの時に履いていた靴で起こる!と断言できます。

後は、ゆっくりゆっくり悪化するだけです、根本的な原点に帰らないで通販で商品を売っている場合が多いです、一人一人歩き方が違うのに。

一人一人、足に対する意識改革をしていかないと危機感を感じる問題だと思っています。

この記事を書いたプロ

上野由理

足・靴・歩行から美を追求する美脚マエストラ

上野由理(ノーブル合同会社)

Share

関連するコラム

上野由理プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-2173-1747

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

上野由理

ノーブル合同会社

担当上野由理(うえのゆり)

地図・アクセス

上野由理のソーシャルメディア

instagram
Instagram
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の美容・健康
  4. 東京のマッサージ
  5. 上野由理
  6. コラム一覧
  7. 実は怖い、子供の足の問題  足・靴・歩行から「魅せる脚」へ美脚マエストラ 飛鳥田由理

© My Best Pro