マイベストプロ東京

移動スマホショップ

著名人を名乗る なりすまし投資詐欺 社会問題に

著名人を名乗るなりすまし投資詐欺の手口を見破り、通報し注意喚起しブロックしていますが、昨年すでに277億9000万円もの巨額被害が報道されています。フェイク音声にはすぐ気づきましたが、本物と見せかけるために、森永卓郎氏の運転免許まで偽造しアップする狡猾さ。ご子息康平氏も、あまりに精度が高いので、家族以外には見破るのは難しいとコメントしています。

深刻な詐欺被害は、脅威を感じてスマホ防犯講座を企画の間も、SNS使いのロマンス詐欺や新たな欺きが雪崩のように押し寄せています。恋愛感情を抱かせ、あの手この手でお金を振り込ませると、連絡がとだえる手口です。

メルマガなど大量配信する人は、gmail問題でメールが届かないなどの異変を感じており、筆者はメルマガなど大量配信はしていないものの、Googleフォームに回答を記入中、設定文字数に収まっている筈が文字数オーバーの表示で送信できず、何度か試みスクショ後送信し、記入送信に介入されたような違和感も感じます。

他にリアルミーティング中、設定からWi-Fiをオフにしているのに、目の前でオンやオフになる場は、個人情報の保護のため昔取材で使っていた電子メモのポメラで記録したりして防衛しており、どこにいても油断ができません。パスワードだけでなく、パスキーや多要素認証、カード明細をまめにチェックし、防犯意識を高める必要も。

防犯講座に参加したい方、情報共有などで共に防犯講座にご協力いただける方には、アンケート回答で独自スマホ無料診断を実施中、キャンペーンのセミナーやウェビナー日程もお知らせしますので、ぜひご連絡ください。⇒ https://forms.gle/7faojajr9KK5V6FN8

Share
その他の移動スマホショップ
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のメンタル・カウンセリング
  4. 東京の夫婦カウンセリング
  5. 星河愛子
  6. 移動スマホショップ一覧
  7. 著名人を名乗る なりすまし投資詐欺 社会問題に

© My Best Pro