マイベストプロ東京

コラム

マインドフルネスでポジティブ思考になれるスパーブ ヘルス アカデミーの卒業式、

2019年3月29日 公開 / 2020年2月17日更新

テーマ:マインドフルネス

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: マインドフルネス

3月23日(土)15時から、スパーブ ヘルス アカデミー第43期生の卒業式を行いました。
皆様、ネガティブ思考をポジティブ思考に転換する、マインドフルネスの実践法を体得され、新しい人生を素晴らしく歩まれていかれる事でしょう!
第43期生の皆様、ご卒業本当におめでとうございます。
心からお祝い申し上げます。
卒業生には、「プラスピスト認定書」と鶴屋吉信の紅白のお饅頭を差し上げました。
卒業生代表のご挨拶をご紹介致します。

60代 男性 会社経営
「卒業生を代表して、ご挨拶させて頂きます。
スパーブヘルスアカデミーでは学ぶ事がとても多く、アカデミー卒業により、入学した頃の新鮮な気持ちを思い出し、その感覚をこれからも積み重ね、色々な事に気づき、さらに視野を広げていきたいと、楽しみにしています。

今までアカデミーで多くのきっかけを示していただいたのですが、そのひとつに、香りが鎮まる効果がある事にも気づかせて頂きました。もう60歳半ばになりますが、これからもプラスパでより色々な事に気づいていけると思うと、細胞が活性化し若さがみなぎるような気がします。これが、荻原先生が目指すアンチエイジングなのだなと感動します。

また以前ベッドから立った瞬間、足の甲に痛みが走り、年齢的にも仕方無いと思っていたのですが、荻原先生から足のグー・チョキ・パー体操を薦めて頂き、またプラスパタッチやオイルマッサージの効果もあり、痛みが徐々に無くなり、今では、痛みがあったことさえも忘れてしまいます。嬉しい事はもちろんですが、驚きの方が大きいです。
また以前蓄膿が治った事をお話しましたが、何十年、毎日鼻の事を気にしていたのに、ある日全く鼻が出なくなった時は、プラスパに通っている事での不思議さがあり、体が楽にまた和らいでいくのを感じました。

PBSの呼吸法では、鎮まりの空間の中でとても落ち着く事ができました。また方向性も探すことができ、
「自分中心になってしまうことや、嫌なことがあった時は、PBSの鎮まりを思い出し、同じ事を繰り返している事を気にするより、今この瞬間瞬間鎮まることに集中したい」と思いました。

言葉で表すのは難しいのですが、プラスパで学ぶことにより、良い方向へのきっかけを感じ取れるようになり、またプラスピストには共感することしかなく、これからも自然に感じられるまま、得ていきたいと思います。」


マインドフルネス
プラスパHP  https://pluspa.com
・・・‥‥………………………………………………………‥‥・・・
荻原 順子
マインドフルネス実践家
株式会社プラスパ代表
企業向けマインドフルネス研修講師
朝日新聞社運営協力【マイベストプロ東京】紹介 臨床心理カウンセラー
スパーブ ヘルス アカデミー 主宰
日本プラスピスト協会会長
〒164-0012
東京都中野区本町6-13-8 新中野神谷ビル3階 TEL 03-5340-1501
営業時間  AM11:00〜PM9:00 (受付終了時間 PM 7:00)
定休日   月曜日(祝日を除く)
・ ・・‥‥………………………………………………………‥‥・・・

この記事を書いたプロ

荻原順子

マインドフルネス実践家のカウンセリングのスペシャリスト

荻原順子(株式会社プラスパ)

Share

関連するコラム

荻原順子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-5340-1501

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

荻原順子

株式会社プラスパ

担当荻原順子(おぎはらじゅんこ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のメンタル・カウンセリング
  4. 東京のメンタル・カウンセリングその他
  5. 荻原順子
  6. コラム一覧
  7. マインドフルネスでポジティブ思考になれるスパーブ ヘルス アカデミーの卒業式、

© My Best Pro