マイベストプロ東京

コラム

初めてのプラスパのマインドフルネスセミナー合宿

2018年9月10日

テーマ:マインドフルネス

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: マインドフルネス

プラスパ代表の荻原です。
8月29日(水)から1泊で、プラスパのマインドフルネスセミナーを、私のとてもお気に入りの山中湖湖畔の素敵なホテルで開催致しました。
長い間アカデミー生の皆様から、1泊でのセミナーを是非開催して欲しいというご要望があり、やっと実現する事ができました。
山中湖で行う私のマインドフルネスセミナーは、どんなエネルギーが整っていくのかと、私自身もとても楽しみにして行いました。
素敵な広いお部屋で、まずは上向きになってメディテーション呼吸法によりリラックスして頂き、それからは私独自の30年かけて作り上げたマインドフルネスを、ゆったりと行いました。
最後はモディスティーカンフー(プラスパオリジナルのカンフー)でエネルギッシュに終了致しました。
色々なストレッチがある中で、私はカンフーの動きが、とても理にかなっていると思い、アカデミーのカリキュラムにもモディスティーカンフーを取り入れており、20代から70代まで男女問わずそれはとても楽しんで行って下さいます。
終了後は、いつものアカデミールームとはまた違った新鮮でさわやかなエネルギーが出来上がり、皆様が大感激して下さいました。
次の日の朝食後には、プラスパオリジナルのエッセンシャルオイルを使用したリードディフューザーを全員で作り、とても素晴らしい香りに皆様とても大喜びでした。
マインドフルネス
出席された方の中には、設立時から30年近く私のマインドフルネスを学びにきて下さっている方も多数いらっしゃるので、まさに本物のサードプレイスを確立できた事を実感致しました。
この山中湖でのセミナーにより、私のマインドフルネスを学びそれを意識するか、または何となく行うかで、全く違う結果が出て、またどんな能力も無限に向上し、広がり、深まっていく事ができ、それが人が生きる本当の意味なのではないかと、今までのどんなセミナーよりも皆様が大変感動して下さいました。
明るく清らかな、静まったエネルギーを作り上げることができ、私も大きな達成感に満たされました。
誰もが望む健康と若さ、そして人間としてのみずみずしさを維持するには、心から人を愛する事によって作り上げられると、確信致しました。

お読み頂きましてありがとうございます。詳しくは以下をご覧下さい。
健康で若く前向きな人生を送るためアカデミーの詳細はこちら
臨床心理カウンセラーによるカウンセリングの詳細はこちら
精神神経免疫学の理念に基づいた、独自の呼吸法の詳細はこちら
本物のリラクゼーションの詳細はこちら
・・・‥‥………………………………………………………‥‥・・・
荻原 順子
マインドフルネス実践家
株式会社プラスパ代表 
企業向けマインドフルネス研修講師
スパーブ ヘルス アカデミー 主宰
日本プラスピスト協会会長
〒164-0012
東京都中野区本町6-13-8 新中野神谷ビル3階 TEL 03-5340-1501   
営業時間  AM11:00〜PM9:00 (受付終了時間 PM 7:00)
定休日   月曜日(祝日を除く)
・・・‥‥………………………………………………………‥‥・・・

この記事を書いたプロ

荻原順子

マインドフルネス実践家のカウンセリングのスペシャリスト

荻原順子(株式会社プラスパ)

Share

関連するコラム

荻原順子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-5340-1501

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

荻原順子

株式会社プラスパ

担当荻原順子(おぎはらじゅんこ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のメンタル・カウンセリング
  4. 東京のメンタル・カウンセリングその他
  5. 荻原順子
  6. コラム一覧
  7. 初めてのプラスパのマインドフルネスセミナー合宿

© My Best Pro