マイベストプロ東京
くしもとちあき

パンをメインに食と地域と人をつなぐ専門家

くしもとちあき(くしもとちあき) / 料理研究家

pique-nique

コラム

【地域産品】コラボ商品発売/熊本県水俣芦北地域

2023年3月14日

テーマ:料理

コラムカテゴリ:くらし

料理研究家のくしもとちあきです。

熊本県水俣・津奈木・芦北 × 銀座月と花


大人のジャムパン専門店「銀座 月と花」さんとのご縁で、産品とのコラボのジャムパンがついに完成、販売となりました。
『黄金スイート(スイートスプリング)』と『ブラッドオレンジ』です。







朝からたくさんのお客さまがお越しになり、全商品があっという間に完売!!!

産地訪問、生産者の皆さんとの出会い


県の関係部署の皆さまのおかげで、産地訪問から、生産者の皆さんとのご縁、たくさんのフルーツとの出会いがありました。
そして、銀座月と花さんによる商品開発を経て、販売。







コーディネーターとして熊本県水俣とのご縁は2年になりますが、生産者さんとパン屋さん、お客さまをお繋ぎすることができて本当に嬉しく思います。
関係の皆さま方、この度はありがとうございました。

----------------------------------------------------------------

パンをメインに食と地域と人をつなぐ専門家
くしもとちあき

この記事を書いたプロ

くしもとちあき

パンをメインに食と地域と人をつなぐ専門家

くしもとちあき(pique-nique)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

くしもとちあきプロのコンテンツ