まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
小田原漂情

国語力に定評がある文京区の総合学習塾教師

小田原漂情(おだわらひょうじょう)

有限会社 言問学舎

お電話での
お問い合わせ
03-5805-7817

コラム

2週つづけて土・日説明会を開催致します

総合学習塾・言問学舎

2018年6月20日 / 2018年9月15日更新

 月曜日の朝、大阪北部を襲った地震で、五人の方々が亡くなられ、その中に、登校途上、自分の通う学校の塀が倒れて亡くなった小学4年生の女子児童が含まれていたことは、子どもさんたちとともにあるなりわいとして、なんともやり切れない、悲しいできごとでした。亡くなられたお子さんのご両親はじめご遺族に心よりお悔やみを申し上げ、ご冥福をお祈りさせていただきます。

 大切なお子さんたちをお預かりする塾として、子どもたちの安全に関する配慮はもっとも重要な義務であります。現在夏期講習の生徒募集のさなかですが、改めて見落としや漏れがないか、また従来の想定の枠の外にまで意識を拡大して、一人一人のお子さんたちをしっかりお預かりできるよう、体制チェックをすすめております。

 またもちろん、一人一人の子どもたちの学力、国語力をきちんと伸ばし、言問学舎で学んだことがその子にとっての長いスパンでの力となるよう、これも日々、提供すべき教務内容全般に磨きをかけなければなりません。今日はその具体策の一つとしてすすめている低学年用の読み物を一点、書き上げてから出社しました。

 今週末はひきつづき第3週の夏期講習説明会開催日として、多くの方々のご来訪をお待ち致しております。今週末(23日・24日)と来週末(30日・7月1日)の2週連続で、土・日開催です。また学校説明会やご家庭のイベントなども多い土・日に限らず、電話やメールでご相談をいただければ、随時面談を実施致しますし、体験授業にもご参加いただくことができます。

 既報の通り定員まで残り少ない学年・コースもありますので、ぜひお早めにご来塾、ご相談下さいますようお願い致します。

国語力が、思考力や判断力を養います。そのための勉強は、言問学舎でこそ!

この記事を書いたプロ

小田原漂情

小田原漂情(おだわらひょうじょう)

小田原漂情プロのその他のコンテンツ

Share

小田原漂情のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-08-21
youtube
YouTube
2011-06-23
youtube
YouTube
2018-08-03

小田原漂情プロのその他のコンテンツ