マイベストプロ東京
藤井智英

高齢者の住替え・相続空き家問題に特化した行政書士

藤井智英(ふじいともひで) / 行政書士

一般社団法人 日本シルバーサポート協会

お電話での
お問い合わせ
0120-84-4165

お客様の声詳細

2016年6月21日

参考になった3

自宅から老人ホームへの住替えを施設探し、自宅売却、不用品の処分と全て対応して頂けました。

不動産物件・賃貸

60代以上/男性

H・Kさん

無職

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2016年02月

依頼・利用内容:年齢と共に自宅の階段や段差のある自宅での生活が辛くなって来たので老人ホームへの住替えを検討していました。

タイトル:
住替えを思い立って3か月で、バリアフリーで生活の不安が無い終の棲家を見つけることが出来ました!

本文:
子供達も独り立ちして数年前に妻に先立たれた為、ここ数年は自宅に一人で暮らしていました。若いころから、家事は妻まかせでしたので、食事の支度や掃除洗濯と慣れない事ばかりで少々疲れてきた頃に、友人が高齢者向けの賃貸住宅に住替えたとの連絡をくれたので、どんな所か一度見に行ってみようと訪ねたのが最初のきっかけです。実際に行ってみると私と同じく数年前に連れ合いを亡くした友人がすごくイキイキと生活している姿を目の当たりにして、よし、自分も住替えを考えて見るかと思いました。

早速友人からシルバーサポート協会さんを紹介してもらい、自宅の売却査定価格や、住替えた場合、今後必要になる費用などを算出してもらい、これなら自分でも出来るとの実感を得ました。そこから、正式に行先の施設探しと自宅の売却を依頼、シルバーサポート協会の老人ホーム探しのプロ、不動産のプロがチームを組んでサポートしてくれました。施設探し、自宅売却のみならず、引越しまでの間で不用品の処分などもまとめて面倒を見てくれましたので、私は面倒な事に手を煩わせること無く、終の棲家へ引っ越すことが出来ました。これまでは、自宅での一人暮らしを心配していた娘も入居後訪ねてくれて、スタッフの見守りがあるこちらの施設の様子を見てとても安心していました。家族共々感謝しています。ありがとう御座いました!

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

藤井智英プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-84-4165

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

藤井智英

一般社団法人 日本シルバーサポート協会

担当藤井智英(ふじいともひで)

地図・アクセス

藤井智英プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の法律関連
  4. 東京の遺産相続
  5. 藤井智英
  6. お客様の声・評判
  7. 自宅から老人ホームへの住替えを施設探し、自宅売却、不用品の処分と全て対応して頂けました。

© My Best Pro