マイベストプロ東京
藤井智英

高齢者の住替え・相続空き家問題に特化した行政書士

藤井智英(ふじいともひで) / 行政書士

一般社団法人 日本シルバーサポート協会

お電話での
お問い合わせ
0120-84-4165

お客様の声詳細

2016年6月22日

参考になった2

自宅から老人ホームへの住替えを機に将来への不安も一挙に解決できました!

法律その他

60代以上/女性

S・Fさん

無職

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2008年05月

依頼・利用内容:私たち夫婦は最近体力の衰えもあり、自宅での生活に限界を感じていました。自宅から老人ホームへの住替えを機に将来の認知症やどちらかが先に亡くなった時の相続に対する備

タイトル:
夫婦で財産管理、任意後見、遺言、などを公正証書にすることが出来ました。子供の居ない私たち夫婦の場合、遺言が無くどちらかが先に亡くなると兄弟や甥や姪など非常に沢山の人から書類に判をもらわないと何もできなくなると聞いていましたのでこれで一安心です!日々の生活の不安と将来の相続の不安が一気に解消されてとても感謝しています!

本文:
長年住み慣れた我が家で暮らしたいという思いから様々な在宅サービスを利用しながら自宅で生活して来ましたが、最近体力の衰えもあり、年老いた夫婦だけでの生活には限界を感じていました。姪が良く面倒をみてくれていましたが、本人の仕事もあり、あまり負担をかけるわけにも行かないので老人ホームへの住替えを決意しました。その時に、将来自分たちが認知症になった時の事や、どちらかが先に亡くなった時の事も不安だったので、そんなことも含めてどこか相談できるところは無いかと姪に話しましたら姪が日本シルバーサポート協会さんを探して来てくれました。中々どこかに出向くことが困難な私たちの為に、相談員の方が自宅まで来てくださり親身になって話を聞いて下さいました。その結果、自宅の売却、行先の施設探し、姪との間の今後のサポート体制を構築するための公正証書の作成など全てまとめてサポートして頂き、私たちも将来の不安や日々の生活の不安が一気に解消されました。今は毎日安心して心やすらかな生活を送っていますので、もう少し早くご相談していれば良かったと思っている位です。本当に相談して良かった!心から感謝しています、ありがとう御座いました。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

藤井智英プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-84-4165

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

藤井智英

一般社団法人 日本シルバーサポート協会

担当藤井智英(ふじいともひで)

地図・アクセス

藤井智英プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の法律関連
  4. 東京の遺産相続
  5. 藤井智英
  6. お客様の声・評判
  7. 自宅から老人ホームへの住替えを機に将来への不安も一挙に解決できました!

© My Best Pro