マイベストプロ東京
藤井智英

高齢者の住替え・相続空き家問題に特化した行政書士

藤井智英(ふじいともひで) / 行政書士

一般社団法人 日本シルバーサポート協会

お電話での
お問い合わせ
0120-84-4165

お客様の声詳細

2016年6月21日

参考になった2

亡くなった兄弟名義の不動産の売却を相続手続きからまとめて解決してもらえました!

不動産物件・賃貸

60代以上/男性

K・Sさん

無職

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2016年04月

依頼・利用内容:昨年亡くなった兄弟が所有していた不動産を売却するのに近年疎遠になっていた姉との遺産分割協議が必要だと言われましたが、姉の連絡先も解らず途方に暮れていました。

タイトル:
戸籍調査で姉の居場所も探して頂いて、遺産分割協議もスムーズにまとめて頂けて、自分であちこちに行くことなく相続手続きから売却まで安心してお任せすることが出来ました!

本文:
生涯独身だった弟が昨年亡くなりました。晩年は入退院を繰り返していたので入院費用や入院の間の留守宅の固定資産税の支払など何かと私が世話を焼いていました。弟は、生前、私に色々と世話をかけたので、自分が死んだら自宅は兄貴がもらって欲しいと言っていました。そこで、弟の死後、地元の不動産屋に相談しましたら、遺言がなければ他の兄弟と遺産分割協議をして全員の合意が無いと売れないと言われましたが、他の兄弟は姉が一人居て10年以上連絡をとっておらず、連絡先も解らない状況でしたので途方に暮れていました。そんな時息子が見つけてくれたのがシルバーサポート協会でした。相続の問題と不動産の売却を一括してお任せ出来るとの事でしたので我が家の問題にピッタリだと思い、早速相談して話を聞いてもらいました所、戸籍調査で姉の居所も判明し、遺産分割協議は弟の生前私が負担した費用を差し引いたものを半分に分けるという事で合意出来ました。不動産の売却もお任せしてお手伝いして頂きスムーズに最後までサポートして頂きました。今後、相続と不動産売却の問題で困っている友人が居たら是非紹介しようと思います。ありがとう御座いました!

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

藤井智英プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-84-4165

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

藤井智英

一般社団法人 日本シルバーサポート協会

担当藤井智英(ふじいともひで)

地図・アクセス

藤井智英プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の法律関連
  4. 東京の遺産相続
  5. 藤井智英
  6. お客様の声・評判
  7. 亡くなった兄弟名義の不動産の売却を相続手続きからまとめて解決してもらえました!

© My Best Pro