マイベストプロ東京
小林理恵

住まいを断捨離!今を整え未来を変える断捨離トレーナー

小林理恵(こばやしりえ) / 断捨離®チーフトレーナー

やましたひでこ公認 断捨離®チーフトレーナー

お電話での
お問い合わせ
090-4930-0920

コラム

【断活】セミナーで学んだ後のお愉しみフォロー 今月も開催

2017年10月17日 公開 / 2020年12月10日更新

テーマ:小林理恵の活動

コラムカテゴリ:くらし

断捨離は知識ではなく行動してこそ。
行動哲学。
セミナーで断捨離を正しく学んでいただいたら。
あとは現場で実践あるのみ。
その実践なかから、「単なる捨てる」ではないことに
確実に気づいていかれる皆様。

また、自宅でコツコツ続ける断捨離作業は
時にモチベーションが下がります。

断捨離は行動があって本当の断捨離。
そんな私たちが、実践を通して得たこと、つまづいたことなど
語らう場、フォローを毎月開催しています。


毎月一度開催している 【断活】(セミナー受講者限定お茶会) 
今月は新宿でアフタヌーンティー。
あいにくのお天気でしたが みなさんお元気。
断捨離実践者は元気な人がとても多いと思います。


ワタクシごとですが、未だインフルエンザに罹ったことがありません。
息子、夫が罹っても、です。
「断捨離効果だ!」と豪語しています。
一部には「バカは何とやらだよね♪」という噂も無きにしも非ずですが。


セミナー、断活、ダンシャベリ会と開催していると
体調不良でのお休みはまずない、やっぱり断捨離効果だと思います。
住まいが活性化していくように 
身体の免疫力、自然治癒力も向上していきますね、間違いなく。


まずはリラックスいただくことと、空間の堪能。
これが登場することで







一気にご参加の皆さんの気持ちが高まります。






写真撮影がはじまります。



食べて、お茶を飲んで、話して、聞いて。
笑って、うなずいて、質問して、考えて、悩んで。
2時間はあっという間に過ぎていきます。



皆さんとお話ししていて改めて気づくのは
私たちは「良い」と判断したモノ、コトを大切な人にも伝えたい。
できることなら一緒に・・・・という願い。
至極当然のこと。









しかし、「捨てる」ことは共感、理解を得にくい。
共感してくれるだけでもいいのに・・・
拒否、否定されることもあるとか。
決してご本人を拒否、否定したわけではないけれど
自分自身が否定されたようで、凹みますね。


断捨離はじわり、じわりと拡大していきますから
慌てずに、自分の断捨離を進めることがポイントでしょうか。










「住まいに澱みはない?? どよよ~んとした・・・こんな感じの・・・」力説中の図。
あらあら・・・ ワタクシ、一番愉しんでます。
また断捨離、進めるぞ~! やる気が満たされる断活でした。
ご参加くださった皆さんに感謝して。




※断活はこばやしりえ主催のセミナー受講者限定のお茶&ランチ会です。
※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。
※本講座は、やましたひでこ公認断捨離トレーナーこばやしりえによって行われます。



*** こちらもぜひご覧ください ***

【断捨離のヒント集】断捨離を始めてみたい方へ 
【断捨離効果】断捨離したらこんないいこと体験談
【断捨離セミナーの様子】セミナーに関心がある皆様へ
【これから学べる断捨離®セミナーはコチラ】
イベント・講演会など企画を考えている方はお気軽に




断捨離®に関しては 公認断捨離®トレーナーこばやしりえ に



断捨離®セミナーやワークショップ、講演会に関しては 
やましたひでこ公認断捨離®トレーナー こばやしりえにお気軽にご相談ください。
実績多数(下記参照)につき 様々なご要望に対応させていただきます。








断捨離®トレーナーこばやしりえの断捨離セミナー各種はこちら
断捨離®トレーナーこばやしりえの依頼セミナー・講演会実績
最近の依頼セミナー・講演会実績はこちら

この記事を書いたプロ

小林理恵

住まいを断捨離!今を整え未来を変える断捨離トレーナー

小林理恵(やましたひでこ公認 断捨離®チーフトレーナー)

Share

関連するコラム

小林理恵プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-4930-0920

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

小林理恵

やましたひでこ公認 断捨離®チーフトレーナー

担当小林理恵(こばやしりえ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のくらし
  4. 東京の整理・収納・片付け
  5. 小林理恵
  6. コラム一覧
  7. 【断活】セミナーで学んだ後のお愉しみフォロー 今月も開催

© My Best Pro