まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
こばやしりえ

住まいを断捨離!今を整え未来を変える断捨離トレーナー

こばやしりえ(こばやしりえ)

やましたひでこ公認断捨離トレーナー

お電話での
お問い合わせ
090-4930-0920

コラム

【断活】セミナーで学んだ後のお愉しみフォロー 今月も開催

こばやしりえ の活動

2017年10月17日

断捨離は知識ではなく行動してこそ。
行動哲学。
セミナーで断捨離を正しく学んでいただいたら。
あとは現場で実践あるのみ。
その実践なかから、「単なる捨てる」ではないことに
確実に気づいていかれる皆様。

また、自宅でコツコツ続ける断捨離作業は
時にモチベーションが下がります。

断捨離は行動があって本当の断捨離。
そんな私たちが、実践を通して得たこと、つまづいたことなど
語らう場、フォローを毎月開催しています。


毎月一度開催している 【断活】(セミナー受講者限定お茶会) 
今月は新宿でアフタヌーンティー。
あいにくのお天気でしたが みなさんお元気。
断捨離実践者は元気な人がとても多いと思います。


ワタクシごとですが、未だインフルエンザに罹ったことがありません。
息子、夫が罹っても、です。
「断捨離効果だ!」と豪語しています。
一部には「バカは何とやらだよね♪」という噂も無きにしも非ずですが。


セミナー、断活、ダンシャベリ会と開催していると
体調不良でのお休みはまずない、やっぱり断捨離効果だと思います。
住まいが活性化していくように 
身体の免疫力、自然治癒力も向上していきますね、間違いなく。


まずはリラックスいただくことと、空間の堪能。
これが登場することで







一気にご参加の皆さんの気持ちが高まります。






写真撮影がはじまります。



食べて、お茶を飲んで、話して、聞いて。
笑って、うなずいて、質問して、考えて、悩んで。
2時間はあっという間に過ぎていきます。



皆さんとお話ししていて改めて気づくのは
私たちは「良い」と判断したモノ、コトを大切な人にも伝えたい。
できることなら一緒に・・・・という願い。
至極当然のこと。









しかし、「捨てる」ことは共感、理解を得にくい。
共感してくれるだけでもいいのに・・・
拒否、否定されることもあるとか。
決してご本人を拒否、否定したわけではないけれど
自分自身が否定されたようで、凹みますね。


断捨離はじわり、じわりと拡大していきますから
慌てずに、自分の断捨離を進めることがポイントでしょうか。










「住まいに澱みはない?? どよよ~んとした・・・こんな感じの・・・」力説中の図。
あらあら・・・ ワタクシ、一番愉しんでます。
また断捨離、進めるぞ~! やる気が満たされる断活でした。
ご参加くださった皆さんに感謝して。




※断活はこばやしりえ主催のセミナー受講者限定のお茶&ランチ会です。
※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。
※本講座は、やましたひでこ公認断捨離トレーナーこばやしりえによって行われます。



*** こちらもぜひご覧ください ***

【断捨離のヒント集】断捨離を始めてみたい方へ 
【断捨離効果】断捨離したらこんないいこと体験談
【断捨離セミナーの様子】セミナーに関心がある皆様へ
【これから学べる断捨離®セミナーはコチラ】
イベント・講演会など企画を考えている方はお気軽に




断捨離®に関しては 公認断捨離®トレーナーこばやしりえ に



断捨離®セミナーやワークショップ、講演会に関しては 
やましたひでこ公認断捨離®トレーナー こばやしりえにお気軽にご相談ください。
実績多数(下記参照)につき 様々なご要望に対応させていただきます。








断捨離®トレーナーこばやしりえの断捨離セミナー各種はこちら
断捨離®トレーナーこばやしりえの依頼セミナー・講演会実績
最近の依頼セミナー・講演会実績はこちら

この記事を書いたプロ

こばやしりえ

こばやしりえ(こばやしりえ)

こばやしりえプロのその他のコンテンツ

Share